九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PADIの社長(^^)

f:id:oita-dive:20140423072416j:plain

隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

4月22日(火)は定休日ですがお仕事というか研修会。
大分県の中小企業のTOPの人たちが集まる会合に出席していました。
来賓は広瀬大分県知事! 大分県の中小企業の占める率は99.9%ということや様々参考になるお話が聞けてよかったです(^O^)

さて、ダイブワンにはPADIから 5スター・インストラクター・デベロップメントセンター認定の証書が届きました!(^^)!
IDセンターとも呼ばれるこのお店の資格。なかなか簡単には取れないのです。
PADIコースディレクターが在籍していてお店自体も厳しい基準をクリアーしてかなりのダイバー認定実績がないとなれません。
全国でもたくさんあるわけではなく、IDセンターがない県もたくさんあります。
大分県ではもちろんひとつ!
九州全体でも6店舗しかないのです。
はるーか昔はPADIインストラクターになりたければ東京都下にあるPADI学校に2週間ほど缶詰めにならないと取れない資格でした。
でもお近くにIDセンターがあれば最小限のコストで!
フレキシブルなスケジュールで!
PADIインストラクターになれます(^^)/
隊長はお客様のため!
ダイビング業界発展のために!
PADIプロダイバー育成コースにがっちり力をいれていきます(^O^)
みなさん!お気軽にチャレンジしてくださいね!!

ちなみに!PADIの社長はドリュー・リチャードソンさんです(^^)/