九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

足元固めてますか(^^)?

f:id:oita-dive:20141028131851j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!

スポーツの秋。
みなさんは体を動かしていますか-(^^)?
田ノ浦近辺はランニングをしているい方が多いですねー(^^)/

ダイビングもそれなりに体力のいるスポーツですが、慣れてきた上級者はあまり体力を使わなくてもできてしまう。
年々年齢とともに体力は落ちていく。
中高年のみなさんはある日突然運動会に駆り出されたら思った以上に走れなくて、足が上がらなくて、最悪ずっこけて、
息はあがってはぁはぁ、心臓はバクバクいってなかなか脈拍数が落ちない・・・・なんてご経験はないですか?

隊長は体力維持のためにテニスをしています。
やり方によりけりですがテニスはかなり激しい運動にもなります。
あと体幹能力も上がり、反射神経も研ぎ澄まされ、動体視力もよくなり、体力持久力もあがります(^O^)

隊長はかなり走り回るテニスを心がけているのですがその時に大切にしているのは足元。
シューズです。
隊長の愛用はadidasのバリケード8. アンディー・マレーモデル。
錦織君のおかげでテニスはブーム復活。adidasの錦織モデルも売れているようですが隊長は色的にマレーのモデルが好き。

隊長はスキーもスケートもボウリングもテニスもそうですがマイシューズでけっこう靴をがっちり固めたがるタイプ。
それで激しく動くためかテニスシューズの最初の純正の紐は3か月で切れた。
それで新しい紐に入れ替えたのだがこの紐がすぐにほどけてストレスになっていた。

そこで新しい靴ひもを発見!
この紐はなんと結ばない紐(^^)/
全体がゴムでコブコブしている。
これで足元しっかりするのかなー?なんて半信半疑だったのですがこれが何とも素晴らしい!
今までは足首だけきつきつだったのが靴全体でのホールド性があがり、一段と動きやすくなった。
これでまたバリバリ動きまくりましょうかねー(^O^)

 

※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

11月2日(日) 蒲江・深島ボートダイビングがでリクエストで入りました(^O^)
集合時間はAM7:30
行ける方はご連絡ください。

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/