九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

水中写真のすすめ

f:id:oita-dive:20141127100519j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!

いいお天気だった11月27日(木)
青空が気持ちいいですねー(^^)/
気温も高くてポカポカ日和です。
そしてこの日は田ノ浦水中撮影ツアー。
最近のコンパクトデジカメは性能がよく、さらに深い水深まで持って行ける水中ハウジングもかなり種類が出ています。
またオリンパスのタフシリーズは防水カメラなので万が一水没してもカメラがダメになることがないので安心です。

水中写真の撮りかたですが人によっていろんな好みがあります。
アングル、構図、明かりの入れ方などなど人それぞれです。
そしてなかなかうまくいかないのが水中写真
良し!と思った瞬間に魚がぷい!っと向きを変えたりすることも・・・・。
100枚撮影してお気に入りが1枚あればいいほうかもしれません。
その難しさゆえ水中写真はやっていて飽きることがありません。
ぜひ皆さんも水中写真撮影をはじめて長ーーくダイビングを続けられるようにしてみてくださいねー(^^)/

 


※遠征ツアー参加ご希望の方はお電話かメールをください(^^)/

12月6日(土) 忘年会
12月7日(日) つくみイルカ島でイルカとスキンダイビング

いかがですかー(^^)?

秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
イルカ島はとても巨大なイルカパーク。
イルカと一緒に泳いだり遊んだりできます。
イルカ島は冬季休業しますがダイブワンのお客様は通年プログラムに参加できます。

  他にもリクエストあればお気軽にお申し付けください(^^)/