九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

水中撮影強化! 水温上昇!

f:id:oita-dive:20150404110834j:plain

おは4ございます(^^)
 隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・昼ブロです(^^)/

昨日は佐賀関でフォトテクニックレベルアップ練習(^O^)
被写体はウミウシ(^^)/

流れる海、揺れる海で小さな被写体のウミウシにピントを合わせるのは色々なテクニックを必要とします。
またその撮影中はものすごい精神集中が必要です。
水中撮影をした人はご存知だと思うのですがこの集中すること自体がなにより楽しいのです。
本来は疲れるはずの撮影に集中するという行為。
反面、撮影している間はそのほかのいろいろいやなことも含めてすっかり忘れて撮影に集中しているのである意味ストレス発散になるのです。
そしてその難しいマクロ撮影で自分に気に入った写真が撮影できた瞬間、なによりの至福を感じます(^O^)

今年は水中撮影に力を入れてきます!
未経験者の方も大歓迎!
撮影機材がない方にも最新水中カメラ貸してあげちゃいます(^O^)
ご興味のある方がぜひご相談してくださいね(^^)/


ここ最近、一気に気温が上がって一気に季節が変わった気がします(^_^)
海から上がっても寒さを感じず、また水温も日に日に上がっています。
ここ最近、冬眠から覚めてくるダイバーが日に日に増えてきました。
そして冬眠から目覚めるとともに器材のオーバーホールをお持ちになる方も増えています。
いかがですかー?みなさん(^O^)
ゴールデンウィークは潜りませんか-!(^^)!

 

◎ダイブワン遠征ダイビング案内!
調整中。

ダイブワンからのお知らせ(^^)/
○営業時間変更のお知らせ! 平日:10:00~15:00 土曜・日曜:9:00~17:00 平日曜日の祝日は基本的には平日営業時間です。
  海に行っているとお店がお休みの時もあるのでご来店の際はご予約ください。
○HP,ブログ、SNSの充実&お得な情報発信
○お客様の参加希望ご予約もHPやメール、ライン、facebook,Mixi,ツイッターメッセンジャーなどをメインにご利用ください。どうしても苦手な方はお電話でも(^_^)・・・・・
○秋・冬・春は大分県内にある「つくみイルカ島ツアー」強化期間です。
○ダイブワンでは大分県で唯一!本格的なハイレベルダイビングを楽しみたい方のために ☆テクニカルダイビング ☆リブリーザー のコースが開催できます。
○酸素の分圧が高いエンリッチドエアーSPコースも取得できます。
○毎月、「1」のつく日 1日、10日、11日~19日、21日、31日はダイブワンDAYということで

超格安器材販売セールやリーズナブルな特典ダイビングをご提案してきます! 超ご期待ください