九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大魚 出現

突然ですがNEWSです。巨大魚が出現しました。証言1 証言2 証言3 証言4 巨大魚の正体は???↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ぬーーーーぅっと近づいてきます[E:coldsweats02] で でかぁーーい!! めーいっぱい接近し、ギロっとガンを飛ばし、悠然とエアターン。…

サンバカーニバル

海の中はいろんな命で賑やかになってきました。コウイカのタマゴの中のコウイカBabyもだいぶ大きくなりました。写真の赤ちゃんはひっくり返って裏側が見えています。コウイカの特徴である甲が重く、すぐにひっくり返ります。 うっすらですが漏斗管と足の…

皆既日食

2009年7月22日今日は全国的に皆既日食の話題で盛り上がり??でもお天気に泣かされた地区も多いようで・・・・ なかなかうまく撮影できずに悩んでいると・・・・ん??UFO??? ずーーっと上を見ていると疲れるもので・・・・私としては周りの人…

最近はエイが各種・・・・

最近のダイブでは変わりもののエイを各種みます。写真はヒラタエイ。もの凄い数が大集結していました。例年この時期に大集結するのですが、珍しい存在といえば珍しいのです。見ない時期は全然見れなくなるし、どこでもここでも見られる!という存在ではない…

UMA  ウマ? エイ? サメ?

今日はサンゴポイント。ちかごろUMAとの遭遇が多いですが・・・・何かが潜んでいるのがわかりますか?ちょっと珍しい生物が・・・・・ こちらが全体の姿。頭はエイ尻尾はサメ今流行り?のハイブリット?? 前からみるとエイですが・・・・ 後ろから見るとサ…

最近カエルアンコウに・・・・・

季節もかわりめ?生物の種類も増えてきた。ウミシダヤドリエビ見えるかな[E:eye]?? ポイントはウミウシウォールキイロイボウミウシのペア最近いろいろなところでお会いしますねぇー。 こちらはキイロウミウシ こちらはアオウミウシ フジイロウミウシ コイ…

蒲江の海はミラクル? ミラクル予告の電話・・・・

季節の変化とともに、水中生物の種類、数、アクティブさがどんどん変化してきました。なんともカラフルです[E:happy01] そして普段はあまり見かけないお客様も・・・・ホタテツノハゼです。(ちょっと遠いですが・・・・) カミソリウオです。(ペアっちです…

最近の田ノ浦

海開きもおわり、だんだん賑やかになってきた最近の田ノ浦ビーチ。 あちらこちらで新しい命の元を発見します。海中世界の生命力の強さを感じます。 卵を産むもの卵を守るもの卵から育てるものその生物によっていろんなスタイルがあります。 海の中は愛で溢れ…

田ノ浦ビーチ 海開き!

[E:delicious] 7月1日雨ですが・・・・田ノ浦ビーチ海開きでございます。なんだかんだと10年めかな?今年はにぎやかでした。田ノ浦踊りのお姉さまだけではなく、フラガーーールなお姉さまたちまで・・・・田ノ浦ビーチは大賑わいでした。 そして今年もい…