九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日 青い海

2月21日 田ノ浦ビーチ風の方向変化が大きく、最初は波があるもだんだん下がってきた。天候は晴れ。透明度もよく海の中は青さを感じる。海の中は色とりどりの生物たちがいる。大きさは大小さまざまですが・・・・・今日の写真提供はS様。海の中が明るいせ…

季節は春? 夏?

冬来たりなば、春遠からじ・・・・とはいいますが、立春・春一番と季節を絵にかいたような変化で2月とは思えない陽気連続の毎日。ダイビングするわれわれにとってはありがたいものです。週末は4月、5月の陽気で一部地方では真夏日が観測されたところも[E:…

南の島にて

2月11日 南の島にて・・・・お天気=晴れ気温=この時季の気温とは思えないちょっと汗ばむ陽気水温=ぬくぬく18℃透明度=すこぶるよい海況=水面べた凪、流れなしさて・・・・・みなさん何をしてきたのでしょうか??この時季にはありえないくらいのス…

今日は遠征ダイビング

最近田ノ浦でもウミウシが増えてきました。でも違うウミウシを求めて遠征ダイブ。所変わればウミウシも変わる?多種多様ですねー。それぞれが自分のために必要な場所で暮らしているんですねー。水中生物から学ぶことが多いです。Tさま。水中写真の腕前があ…

別大マラソン

2月1日は別府・大分 毎日マラソン読み方によっては毎日マラソンしているようにも読めますねー。お店の目の前は海と国道10号線ここをみなさんが走って行くわけです。ヘリコは数日前から試験飛行、中継車も試験走行していました。お店の前を往復で走ってい…