九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルフィンスイム & アイランドキャンプ!

只今帰ってまいりました!今回はダイブワンオリジナル企画「蒲江アイランドキャンプ&ダイブ&ドルフィンスイム」長年企画してきたダイブワン・オリジナル企画でございました。取り急ぎ結果報告!イルカ=いました!!大量に!いたるところに!イルカの種類…

パソコンが・・・・

すーみーませーーん!全然更新がないではないか!とおしかりを受けていますが、、、パソコンが吹っ飛びましたー(泣)ももしかしたら、データーも????日々復旧していきます!あー、明日からは「黒潮・ブルーウォーター・ドルフィンダイブ&キャンプ」に…

田ノ浦 と 佐賀関 に 回遊魚

海の中の生物がにぎやかになってきました。先日、田ノ浦では「オオカミ」のジュニアを発見!オオカミが何かって??釣りをする人ならわかりますよねー。わからない人は今度ピュン丸に聞いてください。佐賀関では「カンパチ」「ヤズ」の姿を定期的に見るよう…

昼と夜の活動

今日のお昼は田ノ浦で講習。また新たなダイバー誕生です。おめでとうございます。今日の田ノ浦は今までにないほど凄かった!東から西にゴーゴー流れ・・・・まるで佐賀関のようでした。クラゲや海草がどんどん沖に吐き出され、透明度がグーンと上がるのか?…

佐賀関

佐賀関の潮は早くて複雑・・・・初心者でもOKのポイントから上級者オンリーのポイントまである。本日はレベルアップされた方ばかりなので上級者コースに「エキスプレス」へ・・・・潮の流れは超特急!! 生物豊かな「佐賀関の海」いろんなポイントにご案内…

今日の田ノ浦

だんだん透明度が復活してきた今日の田ノ浦。人もまばらであったが少しずつ人が戻ってきた。

夏の体験ダイブ ライセンス取得 ファンダイブ

ダイブワンでは毎日 「体験ダイブ」 「ライセンス取得コース」 「ファンダイビング」 を開催しています。どんな雰囲気なんだろう??と気になる方も多いと思うので、今回はご参加いただいた方の了承を得て、お顔を出しても構いません!という了解を得てブロ…

佐賀関で講習中

最近連日「佐賀関」で講習中です。理由は最近ちょっと田ノ浦ビーチの透明度がおよろしくなくて・・・・・佐賀関遠征や、夜の温水プールで活動中です。夜の温水プールは体験ダイバーだけのものではありません。リフレッシュしたい方や、エアー消費、フィンワ…

満員 御礼

毎日暑い日が続きます。佐賀関ダイビングは涼しくて気持ちいいです。今週も満員御礼でございました。またたくさんのオープンウォーター・ダイバーが誕生いたしました!!先輩ダイバーたちも色々教えてくれてありがとうございます。ダイブワンではマメに佐賀…