九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マッコウクジラ座礁? 赤・青・黄色の魚たち

お天気はサイコー!水面はべた凪。透明度まずまず。 気温も水温も上昇で気持いいねー! こんな日のダイビングはサイコーです。 ふと見ると、波打ち際には打ち上げられている黒く光る巨大なものが・・・・今噂のマッコウクジラ?マッコウ?抹香?まっこう?・…

目と口

水中生物はいろんな顔をしている。その生息環境にわせて進化してきたのであろう・・・この人は昼は真上を向いている。夜の遊びが得意なので昼は目を細めている。ちょっと恐竜チック。 この人はその名の通り開いたい目をしている。右目・左目と上空を通過する…

くまごろー

お天気もサイコーで気持のいい南国ビーチ! なんかトリにいこー!! 今日のこだわりは「くまごろーさん」 最近綺麗になってきた・・・・ 「え?ほんと??」と住まいを飛び出してきた。 ちょっと澄まし顔。「どう? うふふふ・・・」今日のテーマはアレです…

新しい人 新しい海 新しいおめでた

春はいろいろなことにチャレンジの時。新しく海にチャレンジされる方も多く、またいい海友ができていきます。 いろんなことを覚えるのでちょっと大変かも・・・でもしっかりマスターしてくださいね。 今日は予報通りの海況。でもすこぶる美しい穏やかなステ…

季節の変わり目はドラマチック

お天気もよく、透明度もよく、水温も上がった田ノ浦。こんな日はどこに羅針盤をあわせましょう? 今日のアイドルはイソギンポ君です。愛らしいお目めです[E:heart] キンセンウミウシのあまりの綺麗さに愛を感じ・・・・[E:heart] アメフラシたちも愛の営み中…

天気最高!海の中も明るい佐賀関!

今日はいいお天気。海の中もとても明るい。 温かさに誘われてハゼもニョキニョキ。 マトウダイもビューーーーン! 隠れている?オハグロベラ これまたとびきりかわいいマトウダイの幼魚 美しいひれです。 足元にはハオコゼが隠れている。毒があるから注意し…

潮干狩りと幻のカブトガニ狩り

とてもとてもいいお天気に恵まれ、行ってきました潮干狩り。 いかにも職人っぽそうな後姿。 でもこのあと色んな悲劇が待っていた・・・・ 貝堀しながらカブトガニ狩り? だいぶ数が減り、なかなかお目にかかれなくなってきているカブトガニ。 前から 後ろか…

5月 6月 ダイブ潜りまショウスケージュール

ダイブ暖かくなってきました。いいお天気が続き、絶好の海日和!潜りませんか??近い日程のスケジュールです。(急に変更になる場合もあります。その際はご了承ください)5月9日(土)潮干狩り&幻の生物探索&夜はダイブワン御用達のお店でおいしいあれ…

青い海のエクスプレス

青い海のエクスプレス。そこを邪魔するあの生物の天敵出現!赤い彗星のシャア様登場!見事な赤い体 赤い顔 このお方もぬーーーーっと 目もとがチャーミングなお方 鬼瓦なおかた 黄色い目のお方だいぶカラフルな世界になってきた佐賀関!いい感じですよー!あ…

南国ビーチは写真家集会所?

すこすこぶるぶるいい天気。こんな日の南国ビーチは太陽がSUNSUNと降り注ぐ[E:sun]水中は明るく青い!アレさえなければすこすこぶるぶる! 今日は南国写真集会?被写体をぐるりととり囲み各方向からPashiPashi 同じ海でも撮り手のこだわりでい…

日帰りで行けるカラフルな海

日帰りで行けるカラフルであまぁーい南国ビーチ。水中は色とりどり サンゴの発色もきれいです。 透明度もよく、水温も高めなのでのんびりフォトダイブに最適。 いろんなウミウシもいる このアオウミウシはでかかった! キイロイボウミウシはでかい&きれいか…

喪黒福造 ?

なんだか憎めないさかな・・・・いつも笑っているように見える。笑うセールスマン?喪黒福造?よくみると・・・・・・・ だんだんそう見えてくるような気が・・・・いやいや気のせいか・・・・・でもこの方たちのおかげで砂浜はある[E:mist]

美しい人

美しい人心清き人海にゴミが落ちていると自然と拾ってくれる人そんな精神がAWAREシーマン精神です。あまりのその美しさに心が温まる瞬間でした。ありがとうございます[E:happy01] 先日・・・・M様がアマチュア最高峰のMSDになられました[E:shine]お…