九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日  満員御礼!

最近、グルメに反応される方が多いのか・・・・・おかげさまをもちまして11月3日(月)の幻の海鮮料理をいただくツアー&南国ビーチダイビングは現在満員御礼となりました。 誠にありがとうございます。なにが幻の海鮮料理なのか?? それはツアー後の写真を…

10月30日 連休のご予定はお決まりですか??

この連休のご予定はお決まりですか??ダイブワンでは11月2日(日)に佐賀関ツアー11月3日(月)は南国ビーチ&あの幻の海鮮料理を探しにいくツアーを企画中です。まだご予定のお決まりでいない方はいかがですか??

10月29日 レベルアップトレーニング

本日は田ノ浦トレーニング気温:22℃水温:22.5℃ (水中はまだウエットでいけます)透明度:6〜8mとまずまず。深いところにはカナガシラがポツポツと増えてきた。浅いところにはイソクズガニもいる。本日はナイトダイブも実施。今夜は透明度もよく夜…

10月27日 田ノ浦 講習DAY と 佐賀関

本日の田ノ浦気温:21℃水温:23.5℃透明度:7〜9mとまずまずのコンディション。今日もまだ雲雲パーティーが続いているのか??と見まがうようなメンバー様。あ!今日は講習でした。おめでとう!Mさま。そしてありがとう!Sさま。お弁当もありがと…

10月26日

本日の田ノ浦ビーチ気温:22℃水温:23.6℃透明度:4〜9mと、透明度がいい田ノ浦ビーチでした。さてさて、昨日はモツ鍋パーティー&雲雲パーティーに多数ご参加ありがとうございました。やっぱりこの時季のモツ鍋はうまいですねー。しかも食べきれな…

10月25日 今日の佐賀関はミラクルヒット!

今日の佐賀関はミラクルヒット!何がミラクルかといえば!気温:24℃水温:22.5℃透明度:いいトコでは12mオーバー ミラクル! 青いねー!!そして2ダイブ連続のレアものゲット!九州ではなかなかお目にかかれなかったあのこまで・・・・が!しかし…

10月24日 田ノ浦で中世浮力の達人に!

今日の田ノ浦は少し風が強かった・・・おかげで波のあるビーチでのエントリー方法を伝授することが出来た。覚えておくと損はないですぞ!今日の田ノ浦もぬくぬく気温:25℃水温:24.5℃透明度:場所によってムラありの2〜6m本日はレベルアップの秋 「…

10月23日 ナビゲーターなガーディアン

10月23日 曇り時々晴れのち雨田ノ浦ビーチ気温:24℃水温:なぜか24.5℃もある。透明度:3〜7mダイビングを上達するには何が必要?との問いに答えるひとつとして「ナビゲーション」とあげる。難しいが一人前のダイバーになるためには必要な技術。な…

ドライ な キャンペーン 

ただいまダイブワンではドライスーツキャンペーンを実施中です!ドライは冬専用のスーツではありません。春も秋も着るのです。しかも今回はキャンペーンにつき、スペシャルティーな価格をご用意いたしましたよー!いつもより¥72,850もお得なのです。…

10月22日 ドライな講習

本日、10月22日は田ノ浦でドライスーツ講習。まだまだ日差しも強く、気温も水温も高いが、今日はドライの練習。水温はなぜか24.6℃もあってヌクヌク。ドライを使ってバランスとってふわふわの中世浮力をとるのは結構難しいのですが、本日のゲストさま…

10月25日(土) もつ鍋&雲雲パーティー

10月25日(土曜日)は佐賀関ツアーに行きますがいかがですか??今の佐賀関はまだウエットでも行けて(寒がる人はドライでもOK!)、サカナの種類もごっつい多いです。また、南方種が流れ込み、普段見慣れない子達もいます。そして!ダイブワンのもうひと…

10月20日田ノ浦でシーガーディアン

本日は田ノ浦で講習です。SさまとMさま中世浮力もばっちりで、砂を巻き上げることなくGood jobです!今日見れたお魚はイングリッシュで書いてみました。そして、その後はダイブワンのモットーである「セイブ・ザ・オーシャン」「海を綺麗に!」田ノ…

10月19日 伊勢えびまつり! と 南国ビーチ

本日は毎月恒例の「ダイブワン 伊勢えびまつり&南国ビーチダイビング」朝早ーくからいってきましたよー。米水津の「伊勢えびまつり!」毎月1回、この日だけに行われるイベント。まずはお兄さんのサカナのオークション(?)からはじまる。カンパチが2匹で…

10月18日佐賀関 と ナイトダイブ

今日の佐賀関天気:晴れ気温:24℃(汗ばむくらい)水温:23℃透明度:5〜9m一段と海草が伸び、かなり世界が変わりました。巨大マダイの「太朗」「花子」「小次郎」も健在。大型のイシダイや「のぶしの根」ではコブダイがわんさかいました。ハタタテダ…

10月17日 水中スクーター

ダイビング アフターブログに水中スクーター 動画バージョンをアップしてみました。スティングレイ・シティーにはもってこいの飛び道具です。やってみませんか??

10月 16日 水中スクーター と スティングレイシティー

本日はNewポイントの佐賀関「スティングレイ・シティー」で水中スクーター!この爽快感はやったことのある人にしかわかりません。スティングレイ・シティーは広大な範囲。水中スクーターがあれば広くまわれます。本日も2m級のアカエイやホシエイを数匹…

10月15日 今日は救急法講習(子供バージョン)

今日はお店でレクチャーDay本日は救急法(子供バージョン)大人バージョンもあるけど子供バージョンはちょっと違う。ジャニ君ものりのりでございました。

10月14日 年中無休で年中夢中!

本日は10月14日(かようび)でも・・・・ダイブワンは営業中です。お一人様でもリクエストがあればダイブワンは喜んで火曜日も営業しています。思い返してみると・・・・・夏前から年中無休であった。でも皆様からの熱いリクエストお待ちしています!本日は…

10月13日 シーガーディアン で 4ダイブ

本日はお天気もよく、温かないい1日でした。気温:25℃水温:25℃ぬくい透明度は悪い部分もありましたが、水のクリアーな部分を探して歩けば問題なし!田ノ浦ビーチのダイブワンのポリシーは「海を来た時よりもきれいに! 」なので毎回の清掃活動は欠かせ…

10月11日と12日は南国ビーチ ダイブワン佐伯支店

10月11日、12日の両日は南国ビーチへ宿泊出張!天候:晴れ気温:24℃水温:25.5℃水面はベタなぎ透明度:12mまさに南国ビーチ!透明度がいい海でのダイビングは気持ちいい!今回はダイブワン佐伯支店オープンの儀。県南出張講習用レクチャールームも…

まだまだ夏は終わらない・・・ オープンウォターダイバーコースキャンペーン継続実施中!!

まだまだ夏は終わりません。水の中の季節は陸上から1〜2か月遅れでついてきます。つまりは水中は今が夏。水温も7月よりいまのほうが高く、魚も多いのです。ダイブワン オープニングキャンペーンの「オープンウォーターダイバー・ライセンス取得コースキャン…

イベントのご案内でございます

本日はイベント&ダイビングツアーのご案内でございます。まずは10月11日(土) 南国ビーチツアー10月11日(土・夜) 佐伯会 佐伯のあの美味しくて有名な居酒屋にいくよ!10月18日(土) 佐賀関ビーチ10月19日(日) 南国ビーチツアー&豪華…

佐賀関 Newポイント 「スティングレイ・シティー」

今日は佐賀関のNewポイント開発のお知らせです。あくなき探究心で新たなポイントを探検するダイブワンでは本日またすんごい所を発見いたしました。その名も 「スティングレイ・シティー」最初は2m近いトビエイ次は1mオーバーのアカエイ次は2m近いホ…

日本でダイブワンだけ の NEWアイテム

ダイブワンだけのオリジナルNewアイテムのご紹介です。一つはフードベストですが、違いは裏地に温かい起毛素材を使っていること。そしてもうひとつはダイブワン「ピュン丸」こだわりのフードタッパー。意外とわきの下の熱の放射って多いんです。でもこれ…

ダイブワンのゲストの方へのサービス

水中は回遊魚との遭遇の確立もあがる楽しい時季になりました。水温は場所によってですが23℃から25℃。スーツはウエットスーツでOKです。でも暑さ寒さの感じ方にははっきり言って個人差があります。サカナの群れは見たいけど、寒いのでは??と考えるみ…

10月5日(日)佐賀関

やっぱり凄いぞ佐賀関!!今日はファンダイブチーム、スペシャルティーチーム、アドヴァンスチームに分かれてのダイビンGoo!気温23℃水温23.5℃透明度:8〜10mスーツ:ウエットでOK!今日は佐賀関コーナー、伊勢えび団地、クマノミ城、アリー…

セイブ・ザ・オーシャン

ダイブワンの掲げるポリーシの一つは「セイブ・ザ・オーシャン」毎回海の掃除をしよう! である。本日は田ノ浦ダイブ。天候:晴れ気温:25℃水面24℃水底25.5℃透明度4〜8m水面より水底のほうが暖かい。今日もダイビングのあとはクリーン・アップ・…

緊急企画!10月5日(日)は・・・

美味しいものの写真を貼ったせいかどうかはわかりませんが・・・・今度の10月5日(日)は・・・突然ですが呑み会になりました。都な街においしいビールを求めてさまよいましょう。時間と場所はまだ未定ですが・・・・・おーよそ19:30くらいからかな…

今日は朝から夜だった・・・・・

今日は朝から夜だった・・・・・チーム「ラディ」の盛り上げ計画のために日夜奔走中の上層部。おなかを満たすのはダイブワンのお勧めのあの焼き鳥屋。ギュウギュウ、ナンコツナンコツ、トンソクトンソク、とチートイオーダー。一度この味を知ってしまうと中…