九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の海〇〇

夏の海暑い世界からワープ涼しげに泳ぐ魚降り注ぐ光のシャワー 夏には夏の・・・・ということでお探しはこちら!クリヤイロウミウシ さらに!夏のウミウシさがし!夏らしいカラフルなサガミイロウミウシ!! わずかな時間の間にいろんなことがありました。あ…

季節のかわりめ

季節のかわりめ?朝晩はすずしく、昼は暑い。夏?秋?でもまた暑さが復活する。残暑?はたまた夏リベンジ?田ノ浦にはイルカの群れがいったりきたり。田ノ浦アイル島の沖5mくらいのところでも泳いでいる。運がよければ下から見上げられるかな?

珍しいお客様

今日は珍しいお客様を発見! ハナイロウミウシ名前もおしゃれだがその色&姿もおしゃれきれいでございます。 線の入り方線の色店の色何をみてもかわいい。 しばらくみていたいウミウシ。鮮やかでございました。 こちらは、色は地味ですが・・・ツヅレウミウシ…

奇跡のサカナ そして回遊魚

いい潮がはいってきました。29℃の青い潮。黒潮様のお恵みです。今回は撮影集団なのでアタック&アタック!! 潜降するときの気分はスカイダイビングかはたまた大気圏突入のスペースシャトル いい潮が入るとサカナも増える。まるで雲海のように途切れること…

ダブル アイィーーーーン!

夏は甲殻類祭り[E:cancer]エビ・カニはサマーバケーションを楽しんでいる。タイワンガザミは大事そうにメスを抱えて交尾中。他にもタマゴを抱えたメスも多数みる。一時季激減したガザミたちがだいぶ復活してきた。いたるところで子供のガザミもみる(すぐに…

サンゴロードに夏が来た

サンゴロードに夏がきた。水温もグングンあがり心地よい。太陽の光はありがたい。 最近のマイアイドルはこの子。テンちゃんです。この笑った顔がキュートです[E:heart] 夏が来た証拠に!ちょっと珍しいお客様。シロブチハタの幼魚。まさしくサンゴ礁に住むサ…

近頃の別府湾

近頃の別府湾・・・・浅いところは水温が30℃とお湯なみ[E:sun]魚種も増え、魚も元気そうに泳いでいます。 のんびり昼寝している人も・・・・よく見ればまるで「砂湯?」 カワハギの仲間は各種類、各サイズが見られるのですが、子供たちのコロニーが一番賑…

雨のち晴れのち雨

季節は今なんでしょう??雨のあと晴れ、そのあと雨、そして晴れ、また雨、また晴れ、また雨・・・・夏? 梅雨?はてはて・・・・・水中はというと水温がぐんぐん上がり一気にカンパチトルネード軍団が登場です。カンパチも出世魚ショッコ(汐っ子)→シオゴ→…

珍獣ハンター?

最近、サンゴロード近辺には珍獣ならぬ珍客がいる。ウチワザメ隠れる名人である。今はたまたまいるけどいつでもいるわけではないからねー! あとは南からの使者?カイワrの幼魚の群れ。プリティーでしたぁー[E:happy01]個人的にヒットだったのはこの子。パ…

鼻風船

いつもの何気ない被写体。でもよーーく見ると鼻先になんやらついている??まるで鼻風船[E:happy01]? イシモンジに口をむすび・・・・ 星のように綺麗な文様が浮かび・・・・ 鬼の角のようなものも・・・・・・よくよく観察すると海の生物は改めておもしろ…