九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 ダイブサファリ で 中世浮力 そしたら回遊魚にまかれた

9月30日(火)お天気:雨気温:24℃水温:佐賀関23.4℃ 田ノ浦25.5℃透明度:佐賀関10m 田ノ浦7m今日は他ではなかなか企画されていない「ダイブワン」「オリジナルMENU」の「ダイブサファリ」午前中は「佐賀関」 午後は「田ノ浦」 と1日…

9月28日(日) 田ノ浦 スーパー講習DAY

まだ夏は終わらない??今日は田ノ浦スーパー講習DAYひときわ多いのがオープン・ウォーター・チーム!!しかも・・・なぜか全員女性。皆様がんばられました!おめでとうございます。あとはレベルアップ講習組みと体験ダイブ組みとファンダイビング組み。…

チーム「ラディ」の発足記念の会

チーム「ラディ」の発足記念の会はピュンピュン丸(ダイブワン)のブログでどうぞ・・・・・

9月27日(土) 蒲江・深島 ボートSPの旅

9月27日は蒲江でダイビング。少々風が残っていたが、風の影響のないところで潜りました。水温は24・5℃本日はボートダイビングが不慣れな方もいらっしゃったので、みんなで「ボート・スペシャルティー」!!色んな知識とテクニックをマスター!スペシャ…

明日の夜は「ラディ」の会合です

明日の夜はダイブワン御用達の焼き鳥屋さん(都町のほうです)で、チーム「ラディ」の会合があります。明日はCEOも参加されます。お時間のある方はお集りください!!

9月25日(金) 元祖「佐賀関」5連荘

|||ダイブワンの得意ポイントは佐賀関。今回はなんと5連荘!25日の佐賀関は大物尽くしでした。気温:30度水温:24度透明度:8〜10m潮流:エクスプレスはゴンゴンまずは「トビエイの谷」でトビエイの「トビ丸くん」 わかるかな??更にはアリ…

9月24日 佐賀関&田ノ浦 ダブルヘッダー(平日なのに・・・) 伊勢えび祭り

9月24日(水)本日は平日であるがダブルヘッダーである。まずは「佐賀関」今日も佐賀関の海は美しい今日のこだわりは「オニハゼ」ハゼの写真をうまく撮りたい人はこのオニハゼで練習するといい。非常に敏感なので、寄って撮るには練習が必要。でもK島の…

今日も佐賀関

今日の佐賀関水温25℃ 透明度4m〜8m海は不思議だ。毎日潜っても毎日顔を変える。昨日はいなかったものが、今日はずーーーっと昔からいますよー!見たいな顔していたりする。だから毎日潜ってもあきない。海は偉大だなぁー・・・・今日はお店で「スモー…

明日の夕方から (9月23日の夕方)

明日の夕方から!ダイブワンのお庭で・・・「スモーキング・パーティー」します。最近マイブームのスモーキング。メタボ?な私は最近脂っこい肉ばかりではあいてしまう・・・・そこで!スモーキングゥー!!おいしいのよねーこれが・・・・飛び入り参加大歓…

9月22日 今日は佐賀関でディープな講習

||||今日のダイビングは「佐賀関ビーチ」気温30℃水温24℃とウエットでフード無しで心地よい感じ。今日はPROダイバーばかりなのでDeepなダイビングにチャレンジ!日ごろは人を寄せ付けない「エクスプレス」を攻めた。続いてのダイブは「魅惑の…

9月21日は7箇所を巡るツアー  伊勢えび祭り

||||友遠方より来る・・・ということで熱烈歓迎企画!今日は1日で7箇所を巡る「大分満喫ツアー」まずは早朝「蒲江」次に絶景の「空の公園」更には米水津で「伊勢海老祭り」この伊勢えび定食ははんぱないボリューム!大型の伊勢えびが2.5匹はいって¥3…

まだまだ夏は終わらない・・・・

今日は県の南部の方が多かったので出張講習!!総勢10名の大所帯でのライセンスコースは「まるでここだけ夏??」という感じ。今日はこの日のためだけに秘密のプールをお借りし(貸切です)、プールトレーニング。何チームかに分かれてそれぞれ講習いたしま…

9月の予定

さてさて9月です。海は暖かいです。回遊魚もでるんです。潜りましょう!ということで9月のスケジュール9月21日(日) 豪華!こんなに食べられないよ! 伊勢えびづくし&南国ビーチで2ダイブ!9月22日(月) 君は「太朗」と「花子」を見たか?巨大魚…

安全管理能力  実りの秋

昨日は「EFR Day」EFRとはエマージェンシー・ファースト・レスポンスも略で「1次ケア」と「2次ケア」と呼ばれる応急手当の方法を習う。ピュン丸さんのお仕事は人の命を預かるお仕事。当然のことながら緊急時の対応のための「技術」「知識」「テク…

連休の予定

連休の予定が変更になります!9月21日(日) 豪華!こんなに食べられないよ! 伊勢えびづくし&南国ビーチで2ダイブ!9月22日(月) 君は「太朗」と「花子」を見たか?巨大魚ウオッチングIn佐賀関2ダイブ9月23日(火) でもやっぱり「あのたこ…

毎日講習! 毎日ビーチクリーンアップ!

ダイブワン・オープニングキャンペーンのオープンウォーター・ライセンス取得コース・キャンペーンはまだまだ好評につき期間延長で開催中です。昨日は5名の方が本日は4目の方がチャレンジ!ライセンス取得コースでの上達度は人によってさまざまです。でも…

田ノ浦のアイドル発見!

今日は田ノ浦でかわいいアイドル発見!ピグミーなシーホース!といってもピグミーシーホースではないのであしからず・・・・タツノオトシゴの子供が出てくる時季になりました!かわいいよー!!写真がないのかって??写真がない理由はあれです・・・・・・・

やっぱり佐賀関はすばらしい!

本日のダイビングは佐賀関。気温29度水温24.5℃透明度4〜7m波なし 最近の佐賀関は日に日に南方種が増えている。毎回潜るたびに新しい顔ぶれがいるので楽しみだ。今はコロスケキャットが多い。あとはヤズ。佐賀関の主「太朗」はお留守で「花子」がお…

本日も講習ですが・・・・

今日の田ノ浦はお天気もよく、透明度もよく、ナイスなダイビングDayでした。しかもありがたいことに本日は今年ダイビングライセンスを取得された方からのご紹介。まことに誠に感謝感謝であります。ダイブワンは今月は環境保護月間です。セイブ・ザ・オーシャ…

ビーチクリーンアップ

「ダイブワン」では今月は海洋環境を守る月間と位置づけ、各地でビーチクリーンアップ活動中です。本日は田ノ浦ビーチ・イースト。 田ノ浦ビーチはいつも管理が行き届いていていつもきれいです。でも波打ち際の浅い水底には結構ゴミが・・・・・しかも資源プ…

トリプルヘッダー

本日もトリプルヘッダー。午後ダイブユーガッターダイブそしてナイトダイブ。ポイントは田ノ浦(イースト)今日のダイブはユーガッターダイブから絶好調!夕方や早朝はサカナが一番活発に動く時間。マアジの群れがカーテンのように流れて行ったかと思えば、…

ダイブワン 日帰りサファリダイブ & 遠征ダイブ

ダイブワンから日帰り&宿泊の遠征ダイビングの予定をお知らせいたします。佐賀関ビーチ(1Dayサファリ・2Dive)開催予定日 9月13日(土) 9月15日(月・敬老の日) 9月30日(火)秋口から回遊魚やイセエビがお盛んな佐賀関。ビーチなのに…

年中無休 24時間営業?

お一人様からのリクエストにも快く対応する「ダイブワン」は真夏に引き続き、9月以降の火曜日も休まず営業中!毎日潜れます! 明日の火曜日も潜ります!お昼が忙しいなら? 夜も潜れます。ナイトダイブの集合時間に間に合わないなら??ミッドナイトがあり…

New ポイントとギネス記録

いってまいりました! 大切に温めてきたダイブワン・Newポイント「南国ビーチ」 透明度もよく! 海はベタ凪! 水温も温かく! いい海でした。第2弾の「南国ビーチツアー」の日程が決まったらお知らせいたします。 本日は南国ビーチでライセンスコース。…

ダブルヘッダー トリプルヘッダー フォーヘッダー

昨日はMenuがたくさんでした。午前は海洋実習午後は学科夕方はユーガッターダイビング夜はミッドナイトダイブでも今の時期は水が温んでるから気持ちいいのです!(ちなみに水温の上昇下降は陸の季節から1〜2か月遅れなんです。

PADI Cカード取得キャンペーン

ダイブワン オープニング記念キャンペーンPADI Cカード取得オープンウォーターダイバー・ライセンス取得コースキャンペーンは毎日好評開催中です。スケジュールはお客様とご相談のうえ、お客様のニーズに応えるべく奮闘中です。今日も遠方からのお客様を含め…

新商品 続々登場!

さてさて、いよいよダイビングシーズン本番です。今日の田ノ浦はGood!! 水温は浅場で28℃。透明度もGood!!でした。 さて、今日は「ダイブワン」「秋の新商品ご紹介です。新商品No1 「Newポイント 南のビーチ」 いよいよリリースです。お…

最近よくあるご質問

最近よくあるご質問です。Q「オープニングキャンペーンはまだ実施していますか?」A「はい。まだ実施しています。」Q「火曜日はお休みですか?」A「いえ。夏は火曜日も営業中です」Q「ファンダイビングは実施していますか?」A「はい。実施しています…

ドルフィンダイブ

おーまーたーせーいたしました。先日のドルフィンダイブの写真のいただいたやつをアップします。他にもアップしなくてはいけない写真がたくさんあるのですがちょっとずつアップします。