九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日 田ノ浦

1月24日 田ノ浦天気予報ではいろんなマークが見えましたが、さほど?は寒くなく?田ノ浦ダイブしてきました。写真は最近どんどん打率が上がっているSさま。水中にはめでたい布袋様?ホテイウオ?かと思われるようなメバルどん。 水中は華やかな世界?になっ…

花のお江戸の参勤交代

花のお江戸は八百野鳥参勤交代でお江戸に登ってきました。PADIは世界最大のスクーバ認定団体。その会合はやはりお江戸で開かれるのであった・・・・・。 全国から集まるセミナーなのですが、壇上にいらっしゃるのはPADIの社長。と、いってもPADI…

1月18日 気分は南国

1月18日本日はお日柄もよく[E:sun]・・・・南国ビーチは不思議な夢の世界・・・・・ここは現実? はたまた夢の中??本日も素晴らしい南国ビーチでしたよ。透明度もよく、海も青く、水温も18℃と温かかったです。水中は、最近メキメキ腕をあげられている…

1月 17日 珍しいお客様?

今日は田ノ浦でダイビング。気候もよくおだやかで透明度もよい[E:sun]水中ではコブダイがフレンドリーに遊んでくれる。ミノ系のウミウシも増えてきた。今日はちょっと珍しいお客様も・・・・オオモンハタ君です。下から上を見上げるように覗くあの仕草がかわ…

1月11日 は ダイブワンの日 1月12日は・・・・

1月11日1が並ぶめでたい日。まさにダイブワン新年会の日!ということでおいしいオサカナを食べに行きました。オオトロ、ブリ、ボタンエビ、モイカ、ウニ・・・・どれも絶品でしたよー!リーズナブルでおいしいのはサエズリ。串ものもおいしく、ビールや…

1月11日 UFO発見?

1月11日本日はレベルアップ講習。雨にも負けず、風にも負けず・・・・です。でも時折UFOが見える気がする。でも気のせいです。きっと・・・・UFOは、ちり、ほこりなどを核として、大気中の水蒸気が凍って氷の結晶になることによってできます。氷の…

いいお天気です

壱月四日いい天気です。夏?かと思うようなブルースカイ。本日は佐賀関初潜り。巨大イカの集団は圧巻でした。だんだん小さなお客様が登場してきましたよ。 そしてダイブワン御用達のあのたこ焼き屋さんも食べ初め!でもね、最近の人気商品はやはりあれですね…

2009年 初潜り!!

2009年初潜りご参加いただきました皆様、ありがとうございました。透明度もよく、川のように流れるサカナの群れは海の偉大さを感じさせます。天気もよく、いい初潜りになりました。でも、1月1日にも潜った気がしますが[E:happy01]・・・・・まぁまぁ一…

あけましておめでとうございます

2009年あけましておめでとうございます。田ノ浦の海の見えるダイビングサービス ダイブワン です。旧年中は大変おせわになりました。本年もいろいろな所に潜りに行きますのでよろしくお願いいたします。 みなさんはどんな年越しだったのでしょう??ダイ…