九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レディースダイバー(*^^)v

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおたいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月30日(木)はレディースDAY.今週は女性ダイバーの方が多い1週間でした。 水中の透明度は最高で浮遊感を味わえます。気温もここ最近としてはとても高く春の訪れ…

大分観光宣伝大使!な隊長(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 1月29日(水)はつくみイルカ島遠征ダイビングでした(^O^) イルカ島は本来1月中旬から3月中旬までお休み。 今の時季はダイバー用特別プログラムで我々は入っています。 今…

ゆふいんラヂオ

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 1月28日(火)は湯布院までいってゆふいんラヂオに生出演してきました。パーソナリティーはゆみネエさん。とてもきれいな方でしゃべりも上手で隊長は大ファンになりました。…

女子会ダイビング&女子会ランチ(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 最近、大分が全国の話題になることが多いですねー。ベンツ君のお別れ会、2014ミス日本が大分県出身!!昨夜のNEWS23のエンディング映像は鶴見山の大寒がまん大会…

コブダイ

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)! 近頃連日透明度のいい田ノ浦。ダイビングのたびに遊びに来てくれるのがコブダイ。顔は怖いですが一応田ノ浦のアイドルです(^^)/まるで人面魚?のような顔でおでこやあごがぼ…

つくみイルカ島

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 今日は不思議な天気の朝ですねー(^^)晴れ?曇り?雨?どれ?といった朝を迎えている大分です。1月25日はまた新たな人たちが初ダイブIN田ノ浦ビーチ。今年はみなさん早めから行…

田ノ浦ビーチ

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 最近は晴れると空も高く遠くまで見えて気持ちいですねー(^^)/写真は田ノ浦ビーチのセンターハウス。田ノ浦ビーチはとてもきれいなところで施設も充実、メンテナンスも行き届いて…

目が慣れると海の中にウシがたくさん(^^)?

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月23日(木)の田ノ浦ビーチもウミウシダイブ。目が慣れてくるとだんだんいろいろなものが見つけられるようになります。ぜんぜんいないなー・・・・と思っていたウミウシも…

海の中にウシがいる(^^)?

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 1月22日(水)はこの時季のダイビングの楽しみ方。ウミウシさがし!海の中にウシがいる(・o・)?はい!います。どんなウシかといえば・・・・・・水中でよーーーーーくよー…

海の中の新発見!

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 最近透明度がいい田ノ浦ビーチ。太陽の光がしっかり入り、砂も白いのでとても明るい感じです。気温も高い日と低い日を繰り返していますがきっとこれも春の兆し!水中も日に日に…

パティシエール

おは4ございます(^^)/隊長@おんせん県おおいたダイブワン朝ブロです。 今日は火曜日定休日ですが、隊長は新しいプロジェクトのため東奔西走しまーす。 最近の姫のマイブームは調理菓子。...色んなシリーズがあるのですがけっこう作成するのが大変。そしてち…

県外からのお客様もたくさん(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月19日(日)の田ノ浦ビーチは午前も午後も大入りおお賑わい(^^)/たくさんのお客様のご来店誠にありがとうございます♪ 今回は千葉や名古屋のダイビング業界の方もプライ…

春の海 (^^)?

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月18日(土)の田ノ浦ビーチはいい天気。晴れた日の太陽はとてもパワーが強く、日向にいると温かさを感じられる。やはり三寒四温だと隊長は思う。 春よはやくこぉーい(^…

ベンツ

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) ここ最近は寒さに体が慣れ、最高気温が10度より高いと「あれ?今日は暖かいなー 」と感じられる隊長です。早くも三寒四温?こうやってまた春になっていくのかな? 今日は…

ゼログラビティー

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) この時季の海は透明度がいい。気温はどんどん下がるが水温はそんなには下がらないので今は水温の方が高い。その海に潜るにはドライスーツを着る。ドライスーツは体が濡れな…

いろんなところに潜りに行くなっしぃーーー!

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 日に日に初潜りする人が増えているダイブワンですが、田ノ浦以外にもお客様からのリクエスト遠征がいくつか入っていますのでご都合が合う方は是非ご参加ください(^^)/ ①1月1…

リゾートダイバー応援のダイブワン(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 この連休は成人式の方も多くお天気最高でよかったですねー!海も晴れて風がなければかなり快適です(^^)/ 新年になり初潜りの方が増えてきました(^O^)またPROダイバー講習の…

初潜りの方が続々と(^^)/ 親子ダイバーも大歓迎(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ぶろです(^O^) 1月12日(日)は田ノ浦ダイブ。初潜りの方が日に日に増えています。今日はジュニアダイバーも初潜り(^^)/ちなみにダイビングは10歳からできます♬まだ子供のうちからス…

つくみイルカ島

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 最近は寒波の襲来も手伝っているのか空気がとてもきれいで毎晩素晴らしい星空が広がる田ノ浦ビーチです!(^^)! 新年もあけて一時たち、みなさんそれぞれ普通の生活に戻り始めて…

川崎投手

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 写真は先日の大分出身・元ヤクルトのエース・川崎投手を囲んでの大分人だよ!全員集合!新春どげぇー会!の写真の一コマ。 川崎投手と2ショットを撮ってもらったのですが川崎…

PADI オープンウォーターダイバーコース

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)! 2014年PADIダイビングライセンス取得コース開始されました(^^)/今年のスタートはイケメンチームです。今年のダイブワンはイケメンパラダイスになーるーぅー?の暗…

スポ魂

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワンです(^O^) 先日のとんねるずの番組のドリームマッチのテニスの録画を見ながらげらげら笑っている隊長です(^O^) マッケンローは昔隊長が大好きだった選手。だいぶ年をとってお遊びのエキジビシ…

おんせん県おおいたのための新しい観光プログラム開発中(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県・おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月7日(火)は定休日でしたが隊長は営業回り(^^)/隊長はひとがいままでやったことないことを開発するのが好きです。過去にも大分県初の水族館ダイビングプログラム開発…

おんせん県おおいた おひとりさま大歓迎(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) スーパー大分満喫ツアーいかがですか(^^)?おんせん県おおいたは温泉がいっぱい!大きなお風呂、露天風呂はもちろん、打たせ湯、蒸し湯、混浴、泥湯、青いお湯、ラムネ温泉…

初潜り2 大分県人会・新年会(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 1月5日(日)は初潜りパート2ちょっとお天気&環境が前日にくらべて落ちてしまったようですがとにかくとにかく冷えた体をドライスーツのまま入れる田ノ浦の湯でおもてなし(^…

水中神社で初詣(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 1月4日(土)は初潜り!毎年恒例の?水中神社登場(^^)/水中初詣ダイブと相成りました♪お天気も良く、この時季にしては温かく、透明度も最高ですばらしい初潜りになりまし…

2014年ダイブワンの方針&隊長の方針(^^)/

おは4ございます(^^)隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^) 2014年1月4日(土)の今日から潜り始め!お天気も最高でいい潜り始めができそうです(^^)/ 2014年の隊長のマイポリシーは☆笑顔(^-^)♪☆おもてなし(^^)/☆変化(^O^)の…

潜り始めは1月4日からです(^^)/

おは4ございます(^^)/隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。 年があけてからゆるゆると時間が過ぎていますねー。つい数日前まで色々なものを納めていたのに今度はいろんなものを始める(^^)隊長はラーメンの〆をチーズ味噌くーたで。ラーメンの始…

大トロ祭り(^^)/

おは4ございます(^^)/隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。みなさん年末年始いかがお過ごしでしょうか? 隊長は海はおやすみにして事務仕事&プチ年末年始イベントを楽しんでいます。 12月31日はボウリングのプロと仲間と過ごす投げ納め(^^)…

2014年 午年 あけましておめでとうございます(^^)/

新年明けましておめでとうございます(^^)/隊長は今年は年男(^-^ゞ馬車馬のように働きまくります! 2014年の隊長のマイポリシーは☆笑顔(^-^)♪ ☆おもてなし(^^)/...☆変化(^O^)の3本柱を基軸に頑張ります。どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。もっと…