九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のダイバーVer.2

伝説のダイバー Ver.2 その人のフィンワークは他のダイバーの憧れ?滑らかにすいすいと飛ぶように進む。あの人のようにすいすいと泳ぎたい!と思われる存在。それはやがて新しいダイバーの方のお手本になるであろう。お手本になるであろう・・・・・・…

伝説のダイバー ジャック・マイヨール

伝説のダイバー・「ジャック・マイヨール」をご存知でしょうか?私の世代では伝説の人。「ジャックじいさん」と呼んでいます。映画「グランブルー」のモデルになった人といえばわかる方もいらっしゃるでしょうか・・・ 彼は昔、フリーダイビングの世界記録も…

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルしてみました。誤字・脱字・リンク不備・ご意見・ご感想などを掲示板にいただけたらありがたいであります。

カエルと一緒に帰る

カエルと一緒にダイビングゥー本日の県南はお天気もよく!透明度もよく!カエル王子様パワー??いきなりのお出迎え! せっかくなのでCTスキャン風に撮ってみました。意外と尾びれが長かったりします。 大胆に真後ろも撮ってみました。これだけ各方向から…

南国の海は青く、暖かい・・・・

本日の南国ビーチは素晴らしいコンディション。天気良し!雲ひとつなし!!←空には太陽がSunSun[E:sun]水面べた凪!水温上昇↑透明度よし[E:up]青い海で写真に熱中できる! 水温の上昇とともにサカナも活発になってきましたぁー[E:happy01]

今日のテーマはポージング

今日のテーマはポージングポーズをとるのは人間ばかりではない 水中の仲間たちも様々なポージングをしてくれる どこまで意思があるのか???? はたまた偶然か・・・・ でもビンタまでされた日には・・・・・・人と同じ意識がある???なんて思いたくなる…

海の中にはいろんな顔がある。ウミウシによっては図柄を楽しむものや そのポージングや ときにはウインクや 真っ赤な顔で怒ってみたり うふふ と笑ってみたり 意表を突かれると驚いた顔に[E:coldsweats02]面白い世界です。以上、水中顔面博でした。

ケロケロ

本日は晴天なりお日柄も大変よろしく、準備万端。きょうのなんだかばっちり写真はNさま。なんだかかっこいいです。&MSDおめでとうございまっす[E:happy01] 海の透明度もよく!青い世界。 青いといえば青いサンゴ礁サンゴがむっちゃキレイです。 水中で…

何してる中?

ヒカリさんです。もそもそ モソモソ・・・・なんやらうごいています。なにをしているのでしょう?ヒカリさんはお食事中なのです。もそもそ食べるそのしぐさはまさに「ウシ」であります。

おめでとう と オメデトウ

ダイブワン1周年記念BBQにお越しいただいたみな皆さま。ほんとうにありがとうございました。おかげさまでいいBBQ会を開くことができ、感謝しております。 またいろいろな贈り物ほんとうにありがとうございました。 さらにおめでたい時におめでたいこ…

山が燃ゆる

ふと外を見ると夜空が赤く染まっているなにごと?と表に出てみると山が燃えていた扇のやまが・・・・・今度は灰が飛ぶかな[E:think]

おかげさまで

おかげさまでダイブワンも1周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方のお陰と感謝いたしております。今週土曜日はささやかなパーティーします。是非お越しください。食材を用意する都合がありますのでご参加のご意志のご一報いただけましたら幸…