九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

9月30日 ダイブサファリ で 中世浮力 そしたら回遊魚にまかれた

Img_2315 Img_2324 Img_2327 Img_2328 Img_2330 Img_2332 Img_2337 Img_2342

9月30日(火)

お天気:雨

気温:24℃

水温:佐賀関23.4℃ 田ノ浦25.5℃

透明度:佐賀関10m 田ノ浦7m

今日は他ではなかなか企画されていない「ダイブワン」「オリジナルMENU」の「ダイブサファリ」

午前中は「佐賀関」 午後は「田ノ浦」 と1日で2つのポイントを潜れるのがダイブワンのオリジナル。

ピュン丸は天気予報と実際の海の環境を見るのが好き。

たいていの人は台風しか見ていない。

でもピュン丸はながーーーいあいだ海を見続けてきたので、この気圧配置で、この予報で、この季節特有の天気ならここはこうかな?のデータベースが頭の中にある。

だもんで今日は海へGo!!

中世浮力のスペシャルトレーニング強化DAY!

海は予想通りベタ凪。 風もなく透明度もかなりよかったよ!

今日はどちらのポイントでもカンパチにまかれました。

佐賀関のカンパチはつんつんつついてくるし、田ノ浦のカンパチの群れは大きく、群れの中にはヤズやギンガメアジまで混じってた。

みなさん本当のウエイトバランスを見直すことが出来て大変上手になられました。

みなさん、人間の体のバランスってお一人お一人違うのはご存知??

こうすればいい!という方法が1つや2つではだめです。ピュン丸は長年多数のダイバーを見てきました。あなたにあったウエイトバランスを診断しますよ!!

あ!ちなみにまだまだウエットでOK牧場!