九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

11月5日 佐賀関の「みのさん」

Img_2994 Img_2996 Img_2998 Img_3000 Img_3003 Img_3004 Img_3005 Img_3006 Img_3007 Img_3008 Img_3010 Img_3011 Img_3012 Img_3013 Img_3014 Img_3015 Img_3016 Img_3017 Img_3019 Img_3020 Img_3022

Img_3025_2 Img_3024

11月5日 佐賀関

天候:晴れ

気温:22℃ のわりにはポカポカ

水温:21.6℃

透明度:8m

本日の佐賀関も海日和。

透明度もまずまずでサカナはゴッシャリ多いです。

南方系のハタタテダイ、ネッタイスズメダイ、ナガサキスズメダイも元気に泳ぎ回り、そこにコラブでいるマトウダイの妙な競演。

本日の主役は「みのさん」

奥さん!みのです!!

この子はフォトジェニーでカメラを見つけると遠くからヘコヘコと泳いできます。

そして得意なポーズはこの「あごフーーーーン!」

アッパーパンチをお見舞いさせてくれ!といわんばかりの勢いでアゴをのせてきて、写真を撮った後は「どう?」みたいな目線でレンズを覗いてくるおちゃめさん。

そして、極めは大あくび! でもね!この写真はあれなんですよね・・・・・

続いては・・・・

上空の関アジたちの動きがおかしいぞ?と、思った瞬間にやってくる「関ヤズ」

物凄い勢いでガァーーー泳いではピッとUターン。 そして再びがぁぁーーーーと泳ぐことを繰り返す。 群れが行ったりきたりしている間にいつの間にか「カンパチ」が混ざってコラボな群れになってましたー!

いろんな決定的瞬間を撮影するのはなかなか難しいです。

でも!だからこそ楽しいのです。

行ってみませんか?

この時季の佐賀関。