九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

柏島の海

Imag0048 Imag0046_2 Imag0047







本日もみなさんの写真で柏島後記

今回の柏島は透明度15mとまずまず。

みんななんかかんか見たい生物がいる。

このクダゴンベもリクエストのひとつ。

一見派手派手しいが、背景にうまく溶け込む。

隠れかたに自信があるのか動かないときは動かないのだが、動き出すと行動半径が大きく目が回る[E:wobbly]・・・・

M0011284 M0011285_3  M0011287







続いてのお客様はマガタマエビ

この世界はある年齢を境にギブアップ!と聞こえてきそうなかなかマニアックな世界。

どこにいるか見えますか??

この手のエビやカニは通常ホストというものが必要。

ホストといってもドンペリやヘネシーは持ってこない。

マガタマエビのホストはシラヒゲウニ

そこにひっそりと暮らしている。

シラヒゲウニに棘の1本に擬態しているその姿を見破ったときに、人差し指がズバンとシャッターを押すのであった[E:good]・・・・・・