九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

レベルアップ と 出世

Buri00trans 本日はレベルアップ講習

アドヴァンスコースです。

講習の行き道をふさぐ巨大なサカナ発見!

何?

巨大なコチでした。

講習の帰り道を悠然と泳ぐ巨大な魚!

何?

鰤(ぶり)でした。英語ではイエローテール
ブリは大きくなると名前が変わり、価値もあがることから出世魚と呼ばれる。
ワカナゴ → ヤズ → ハマチ → メジロ → ブリ → オオウオ
なのでおめでたいところからお正月は高値で取引される。
あ!そういえば年末は「ぶりしゃぶ」の予定であった・・・・・
釣りにいってこよーーっと!

そしてレベルアップのさなか、またも横切る平たい影。
ヒラメ?かと思われるような巨大なメイタガレイ
ここまででかくなれるの??と思われるでかさ!
メイタガレイはね・・・・・・
あ、このネタはとっておこう・・・・・

と、いうことでどの魚も巨大であった。

本日講習を受けられた方が将来出世される!というお告げなのかな???