九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

潮干狩りと幻のカブトガニ狩り

Img_5280
とてもとてもいいお天気に恵まれ、
行ってきました潮干狩り。




Img_5283 いかにも職人っぽそうな後姿。






Img_5285 でもこのあと色んな悲劇が待っていた・・・・






Img_5298 貝堀しながらカブトガニ狩り?






Img_5299 だいぶ数が減り、なかなかお目にかかれなくなってきているカブトガニ





Img_5303 前から






Img_5304 後ろから






Img_5305 裏から・・・・・






Img_5306 なんともかわいい






Img_5307 2億年前からほとんど姿かたちを変えていないナブトガニは生きた化石とも呼ばれる。





Img_5313 夜はダイブワン御用達のあのお店に!
相変わらずあれとこれとそれがうまくてうまくて・・・・





Img_5321 意外や意外。
今回ここがお初の方も多く・・・・
一度食べたら忘れられないこのお味・・・・・
また行きましょうね!