九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ホームゲレンデのビジター

Img_5616 連日のいいお天気。
水中も賑やかになってきたホームビーチ(田ノ浦)の今日この頃・・・・
サカナの数だけでなく、泳ぎ方も元気モードだ。
ウエットスーツの方もだいぶ増えてきました。


Img_5589 ミヤコウミシも巨大化し・・・・






Img_5584 クロシタナシウミウシにあっては交接中。






Img_5585 どうしても「交尾中」と書いてしまうのだが、交接機関を連結させているが正しい表現なのかな?






Img_5606 タイガーウミウシも元気で・・・







Img_5612 これまた「オセザキリュウグウウミウシ」と書いたほうがいいのかな?
でも私の中ではいまだにイザリウオイザリウオでムギワラエビ=ムギワラエビなのである。
そういえば以前セムシ〇〇〇の話をしましたが、修正が必要です。



Img_5614 変わったお客さんも多く・・・・
「ブンブクチャガマ」
ドアイスーツにも穴があくからご用心!




Img_5618栄螺の仲間なんですが・・・

読めますか??
竜天栄螺

リュウテンサザエです。
竜天栄螺は竜巻栄螺に似ています。

Img_5591 クモハゼです。
名前はいけてませんが・・・・
この人の友達は人気者です。
空き缶から顔をだして・・・黄色くて・・・眼は緑で・・・・
そう!ミジンベニハゼの友達です。
やっぱり空き缶を家にしてて・・・
何が可愛いかといえばその動作!