九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

珍獣ハンター?

Img_6365 最近、サンゴロード近辺には珍獣ならぬ珍客がいる。
ウチワザメ
隠れる名人である。
今はたまたまいるけどいつでもいるわけではないからねー!



Img_6358 あとは南からの使者?
カイワrの幼魚の群れ。
プリティーでしたぁー[E:happy01]





Img_6372個人的にヒットだったのはこの子。
パッと見ホンソメワケベラに見えるでしょ??
でもねー!ちがうんです。
ホンソメワケベラよりは目撃数は少ないニセクロスギンポ
サカナの名前の中ではニセなんとか・・・・というのは多いのですが
なんかかわいそうなネーミング。
でもこの子はずるがしこいです。
ホンソメワケベラかと思ってクリーニングしてもらおうと思ってよってきたサカナを・・・・・・・

Img_6363 水温の上昇とともに魚種が増え、数も増え、サンゴやイソギンチャクも元気で色がよくなり、サカナたちの色も綺麗になり、活発に動き回るようになりましたねー[E:wink]