九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

忙しいサカナ

岩の間を覗くとなんやら忙しそうな人が・・・・

まるでビデオの早回しのように動いているがこれがこの魚の通常の動き。

ムスジコショウダイの幼魚だ。

見つかった?と思った瞬間からその速さはさらに2倍速に!!

忙しそうだけど可愛いサカナ。

Img_6896 海の中はお花畑?

と思うくらいにいろんな色がある。

でもいろの組み合わせによってはさらにお互いを綺麗に見せ合っているようにも見える。
  

  

  

Img_6932 こちらはハナミノカサゴ

幼魚であればあるほどその羽は細く長く美しい。

ちょっと顔もダースベーダー卿に似ている気がする。
(わかるかな?)

  

  

Img_6935 私の好きなミノカサゴの撮り方はこんな感じ。

翼をいっぱいに広げ、

その翼は画面からはみ出すほど。

そして太陽の光をたっぷり浴びて飛んでいる。

幼魚は羽、成魚は翼って感じなんですよねー。

でもよくばりすぎると危険な毒の洗礼を受けるかもしれないので要注意!