九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

居場所(いる場所)

P1040343 その生物がいる場所によって水中写真は撮りやすかったり撮りにくかったりする。

ネッタイミノカサゴとならんで私がすきなキリンミノカサゴ
でもキリンミノカサゴは大抵撮りにくい岩の間にいる。しかも顔をこっちに見せてくれず、回り込むとさらに後ろを向く[E:coldsweats01]
でも場所にっってはそれを逆手にとっていい撮り方ができる場合もある。私の好きな尊厳撮りで撮ってみた。しかも周りの地形と青い海と明るい水面が映りこんでいる。こんな瞬間に「ラッキィー[E:good]」って思えるんですよねー。

  

  

P1040366 ところが・・・・・
相変わらずこの方たちは定位置にいない[E:gawk]
本来であればイソギンチャクに身を守ってもらうはずなのに・・・・
自由奔放に泳ぎ回り、水面近くまで行っちゃうのでは??と、ニモもびっくりの行動半径を持つ。それでいてダイバーにも歯を鳴らしながら威嚇してくる気の強さ・・・・・
きっと今まで全く怖い思いをしたことがないんだろうなぁー・・・・