九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

オープン と 丙午生まれの女子 と ホッピー


本日のオープンウォーター講習
ちょっと訳ありで写真が消えましたが・・・・
いろんな意味で海洋環境の勉強になりました
海は偉大です!



3月29日は八百屋お七の日

1683年の大火で非難した際、そこで出会った武士と恋仲に・・・
翌年、武士と再開したいお七は再会を願って放火未遂で捕らわれ
鈴ケ森刑場で火刑に処された。
当時の町奉行はお七がまだ16歳になったばかりなので15歳以下は罪を減じて死刑にはならないという規定があった
町奉行は「15であろう」と謎かけたがお七は16といってしまい火刑に
のちにお七は1666年生まれとする説があり丙午の迷信を広げることとなった




先日の飲み会で懐かしいものを発見
ホッピー
懐かしく思い思わず注文
昔は安い酒をどう飲むか??
というのがテーマだったもんなー・・・・


大分でダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。