九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡


世界初!
サンゴ礁再生の奇跡に向かって夢を追いかけた感動の実話が
4月24日(土)にロードショー

ストーリー
幼いころから海の生物が大好きだった健司(岡村隆史)は、幼なじみの由莉(松雪泰子)と結婚するため、一度は離れた故郷の沖縄に戻って来る。
母(原田美枝子)の猛烈な反対を押し切っての結婚だったが、自分で始めた店の経営も軌道に乗り、子宝にも恵まれて、ようやくうまくいき始めていた。
しかし、環境汚染が進んで滅びゆく海とサンゴを目の当たりにして心を痛める。
うまくいっていた店の経営をやめ、サンゴを再生すると宣言する。
環境と開発の板ばさみ、地元住民の反対、多額の借金、学界からのバッシングなど、数々の困難が健司を待ち受けるが、家族の支えを受け、彼はその明るい笑顔で乗り越え、その情熱で海と人々の心を変えようとする。

監督は李闘士男さん
出演は岡村隆史さん 松雪泰子さん 吉沢悠さん 國村隼さん 長澤まさみさん 渡部篤郎さん 原田美枝子さん 他
主題歌は 山下達郎さん

どんな映画になるでしょうねー

ダイバーならサンゴ保護に興味ありますもんね。

同時に気になるのが米軍基地移設問題。
こちらもどうなることやら・・・・
またまた政権交代で事態の先延ばし??
アメリカから見放されて孤立??


大分でダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。