九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

タイガーウミウシ オセザキリュウグウウミウシ リュウグウウミウシ


本日はいろいろためになる田ノ浦ビーチ。
うまい潜降方法
水中での姿勢コントロール
フィンの正しい扱い方
トラブル対処などなど・・・・
水中世界は・・・・・
タイガーウミウシづくし・・・・
タイガーウミウシは俗称。正式和名がない時に見た眼でつけてみました。
のちにオセザキリュウグウウミウシに。これまた俗称。
リュウグウウミウシの一種なのですが、一昔前はレアでした。
ここ最近増えてきたなとは思っていましたが・・・・
爆発的な勢いで増殖???
写真の中にいったい何個体いるの??という感じ。
ぱっと見た眼に8匹。
でも笑えることに画面に収まりきれないこの面だけでおよそ20匹弱の群生。
なんだか笑えました。


このウミウシの面白みは質感。


後ろ姿美人。


正面からみるとまるでウシのような角。


そして牛なみの食欲。


他にもキンセンウミウシ


ダイダイウミウシ


キサンゴと被写体は充実。


コウイカもいい被写体。
いろんな切り取り方を楽しめます。

そして今日最大の勉強は・・・・・
もしも自分のデジカメに振り回されたら・・・・・
でした。


大分でダイビングするならダイブワン

大分 ダイビング ショップ ダイブワン 大分県でスキューバダイビング 蒲江 佐賀関 別府
携帯の方は左側のQRコードを読み込んでください。