九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

遭難しかけました (今年4回目・・・)

全国的に寒波が襲来。


田ノ浦地区も雪ががんがん降ってました。

天気図を見ると日本の上に大トロのマグロのサシのような等圧線がありますねー。


そんななか、昨日の夜は新年会ゆんたくでした。




お店は「虎竹」
創作料理っぽい盛り付けです。
まずは馬刺しからスタート。
最近、¥0000で飲み放題!食べ放題!
なんてのが多いですが、今回は大人な注文。
メニューみてアラカルトで注文してー、
お会計は・・・・・・




最近、多いのですが飲み会するとかなりの確率で記憶がとびとびで消えています。
一次会会場から二次会会場までどうやって移動したのかよく覚えていません。

帰り道・・・・・
TAXIがいませんでした。


歩いて帰ることに決めました!

ところが・・・・・



また記憶がとびとびです・・・・

最近、自分でも驚くのですが歩いている途中で突然立ち止まり、立ったまま眠っているようですzzzzzz・・・・・


前は立ったまま20分くらい寝てました。
なぜ倒れないのかは自分でもミステリーです。


今回も激寒の中、どうやら立ったまま寝ていたようです。

しかも!
今回は横断歩道を渡っている道路の真中で結構な時間たったまま寝ていたようです。
たまたま通りかかったお姉さんに助けられました。
「大丈夫ですか??」
隊長「あ、はい・・・」

その後、横断歩道を渡って歩きはじめたのですが、脳の回路がショートしているのか現在位置がよくわかっていない・・・・

しばらく歩くとなぜか都町が見えてきた。

そう!
せっかくかなり長く歩いて帰ったのに、また反対の方向に歩いて元の位置に戻ってしまった・・・・・


相変わらずTAXIはいない・・・・

そこからまた歩いて戻りましたが体は芯から冷えて、手足は血が通っていませんでした。


今年に入ってから雪がらみで遭難しそうになり、危機的状況になったのはこれで4回目。

気をつけなくてはいけませんねー・・・・


飲み会の後に隊長が歩道で立っているところをみつけたらレスキューしてくださいね!



あさ、お店に来たら雪がこんもり積もってました。
そして水道管は凍結・・・・



ふぅー・・・・

やれやれ・・・・・・