九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

今日は蒲江 PROコース・オンパレード!!

えーーと、まず本日は

ラヂオの時間でした。


放送はOBSラジオで1月23日(日)16:00〜16:30
番組名は「オヤパラ」
皆さん聞いていただけましたでしょうか???



さて、、本日ですが蒲江に来ています。
天気よく!
透明度も良く!
水面も凪で!
すばらしいコンディションです。



そんな蒲江で今日はメニューてんこ盛りの大忙し!!

まずはファンダイビングチーム!

そしてPROコース(女性ダイブマスターコース)!

インストラクター演習コース。

とPROダイバーメニューが多いです。



PROダイバーコースといってもほとんどは自分の技術や知識をアップするためのコース。
内容は濃ゆく楽しいです!



お昼は「うろん」や「カーレー」で体を温め、




午後はガイドトレーニングです。
ガイドさんがいろんな魚を見せてくれました。



ヒリセンボンが冬眠していたかと思えば・・・・



トゲチョウチョウウオの幼魚やハタタテダイの群れが元気に泳ぐという不思議な世界でした。




さて、帰りはダイブワン御用達のお店
「おじいさんの・ももあげ屋さん」
です。
何店舗かあるももあげ屋さんの中でもこの「おじいさんのお店」はダイブワン・大分にあるおいしいももあげ屋さん!ランキング1位のお店です!!

味はサイコーーーー!!!!




お店に戻ってからは
PROコース(別の女性ダイブマスターコース)の学科の
予定!!




さらにその後、、、、
新規で
PROコース(別の男性ダイブマスターコース)

のお申し込みがありました!!(ありがとうございます!!)


そして明日は
PROコース(別の女性ダイブマスターコース)の学科と海洋実習予定




と、、、、、

PROコースが最近妙に賑やかなダイブワンです。

きっと年末には楽しく賑やかなPADI・PROコース参加生による賑やかな忘年会ができることでしょう!!!

まだどうしようかな??
と考えられている方はお急ぎお申し込みください!!

PROコース同期が多ければ多いほど楽しくなるし、いいシュミレーションができます!!


あと!PROコースを受ける方は
絶対!
PADI
がいいですよ!!

今、日本人にはダイビング指導団体が50以上あるといわれています。

PADIはその中でもシェアNO−1
世界中のダイバーのうち65%がPADIのダイバーです。

2位〜50位までを全てたしても35%にしかなりません。

PADIのインストラクターは世界中のダイビングリゾートで就職につけるチャンスがあります!
また、日本人は背かい中のリゾートに出かけるので海外のリゾートで日本人のPADIインストラクターを欲しがっているリゾートはたくさんあります!!(特にPADIの日本人・女性インストラクターの募集は多いです!!)


ダイブワン・隊長・石井は
コースデレクターという資格があります。
これは世界最大のPADIというダイビング教育指導団体の中で最高峰の資格です。
この資格を持っているインストラクターはダイビングインストラクター開発コースの中で指導にあたることができます。

世界中でもこのPADIの最高峰の資格
「コースディレクター」
を持っている人はとても少ないのです。
F−1ドライバーと同じと考えてください。

今、九州には6名の方のPADIコースディレクターがいます。

隊長もその一人です。
大分県では私一人しかいません。

私がインストラクターになるときはもっと大変でした。

コースディレクターの数が少ないのでその人の元に行かなくてはいけなかったので移動費、宿泊費、実習費ととてつもない金額と日数(しかも平日限定)が必要でした。

そんな大変なことが地元大分で料金も安く!
慣れ親しんだ大分の海で!!
日帰りで!!!
自分の好きな時に講習を勧められるフレキシブルさで!!!!

世界中のダイビングリゾートで働ける資格の
PADIインストラクター
が受講できたら最高ですよね!!


隊長はそんな皆様のリクエストにお応えするべく日夜準備中です!!


PADIインストラクターはPADIのダイバーしかなれないの??
という質問をよく受けます。
いえいえ・・・・
他の指導団体のCカードをお持ちの方、
はたまた他の指導団体のインストラクター資格をお持ちの方ででもPADIインストラクターになれる方法があります。

またまた、、、、
ダイビングインストラクター資格をとっても就職先がないとお話になりません。
そのお店で働くインストラクターになる!
というかたもいらっしゃいますが、全員にチャンスがありますか???
答えはNOです。

隊長はこう考えます。
せっかくダイビングを始めたなら長く続けてほしい!

せっかくダイビングインストラクターになったら長くダイビングを続けられるダイバーを育成してほしい!


さらに隊長はこう考えます。
いいダイバー、いいイスンストラクターになるための近道はありません。
逆に誰よりも遠回りした人のほうがその経験からいいダイバーやいいインストラクターになります。


隊長は誰よりも遠回りしました。

いまだに遠回りを続けています。

でも損をしたとは思ってません。

その分、誰よりも熱いはなしができるから・・・・

さらに、ベテランになると海に行かなくなるインストラクターも多いのですがこれでは大切なアンテナが錆びていきます。

隊長はさらにまたこう考えます。
皆さんの経験が財産になります。

ですので誰よりも経験を積んだり、誰よりもいろんな海に出かけていう人のほうが財産がたくさんあります(お金はないけど・・・・)

そんなベテランインストラクターのPROコースを受けることを隊長はお勧めします。

お医者さんもそうかもしれませんがたくさんの症例を持っている人のほうがありとあらゆる状況に柔軟に対応できます。
ここに近道はないのです!!


さらに!
隊長の元でPROコースを受けた方がいまだに世界中のダイビングリゾートで活躍されています。


さらにさらに!
PADI指定のダイビングリゾート「ダイブワン」では、
PADIワールドワイドシステムが利用できます。
つまりは世界中のダイビングリゾートとの求人・紹介システムがある!ということです。

さらにさらにさらに!!
無駄にダイビング業界が長い隊長のダイビング業界人脈は様々な情報や求人募集情報を入手することを可能にしています!



そーーーんな世界の海への入り口が大分県の田ノ浦ビーチの前にあるんです。

ダイビングが上手い人!
まだダイビングはうまくないけど将来PROになりたい人!
まだ先はわからないけどPADI・PROコースを受けたい人!
お金がないけどPROダイバーになりたい人!!

どんなひとでも隊長はウエルカムです!

どんな些細なことでも隊長に相談して下さい。

隊長がズバっとお答えいたします。


PADI認定・ダイビング・リゾート
ダイブワン S−33057
http://www.dive-one.jp