九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2011年PADIビジネスシンポジウム

えーーーと、本日は先日、参勤交代で江戸に出かけてきたお話を・・・・(最近、超多忙ですこしレスが遅れています。すみません)


世界最大のダイビング指導団体
PADI
日本でダイビング指導団体が50以上ある!といわれる中で
PADIは登録ダイバー数世界No−1
そのシェアは65%!!

世界中のダイバーの3人に2人はPADIのダイバー!!

ダイブワンはその世界最大の指導団体PADIから認定されている大分で唯一のPADIリゾート!

その世界最大の指導団体PADIは世界に7つの支部がある。

その一つがPADIジャパン!!
(東京・恵比寿にあります)

その日本中のPADIのダイビングショップが一堂に会するのがこのビジネスシンポジウム。
PADI総本部(アメリカ)のCEOも来日します。

その時の様子をご紹介します!!



まずは大分出発!
だいぶ路線が増えて便利になりました!


今回はこれ!
SNAを利用!
安くて、特に不備もなく、素晴らしいです!


ビューーンンと飛んで・・・







はい!
恵比寿に到着!!
この辺は昔,隊長が子供のころには自転車で遊んでいたところ・・・
もちろんこんなおしゃれな建物は一つもなかった。
今はすっかり大人の街・・・・・







今回のPADIのセミナー会場は世界でも有名なあのホテル!
超高級で、超ゴージャスなあのホテル!
ツイッターでサッカー選手と女優さんのデートをバイトの女子大生がつぶやいてnetで炎上したことでも有名になってしまったあのホテル・・・・






中は超ゴージャスでセレブリティー!!




はい!
会場と受付が見えてきました!!




会場内は日本中のPADIダイビングショップやダイビングリゾートが大集結!
凄い人数です・・・・・



こちらがPADIのCEO
(遠くてノーストロボなので不鮮明です)



こちらがPADIジャパンの西日本統括所長
(遠くてノーストロボなので不鮮明です)



こちらがPADIジャパンの社長
(遠くてノーストロボなので不鮮明です)



表彰の時にステージが明るくなったのであらためてCEOです。

表彰式です。





シンポジウムのあとは豪華なホテル料理で懇親会。
PADIのなかでもお歴々の方のお顔(*^_^*)が見えます。
全国でも有名なダイビングショップの社長さん、ダイビングリゾートの社長さん、有名なベテランコースディレクターの皆さんとご挨拶&有意義なお話ができました。
中には隊長が20年ぶり以でお逢いするインストラクターの方も多数・・・・ 非常に懐かしかったですね!
いろんな社長さんといろんなお話ができたので、これからダイブワンのダイビングメニューでそれを生かして楽しいプログラムをたくさん開催できると思います。


最後の締めは関西地区のインストラクターの方々がして下さいました。
お歴々の方お顔も見られました。




2次会は銀座ライオン!!
(といっても恵比寿店なので歩いて行けます)




2次会なのですがなぜか80名以上の方がいらっしゃいました(笑)
私はPADIジャパンの社長様とあんなことやこんなことをお話ししました。


2次会終了後の集合写真とは思えないほどの人数がいます(驚)!





3次会に移動。
まだ恵比寿です。



さらにはラーメンで締め・・・・
なんだかもうすぐ朝のような気がしますが・・・・
あ、モデルさんは大阪の番長です!
インストラクターコースを受けたことがある方はご存知ですよね!!


あと朗報です!!

今、ダイブワンではPADIのPROコース(ダイブマスターコース)を受講している方が多数いらっしゃいます!という話をしたらPADIから大分にSTAFFがきて下さることになりました。
日程未定で内容も未定ですがPADIのPROをめざす人が聞いて有益になりそうなセミナーを開催する予定です。
詳細が決まりましたらまたご連絡します。
夜は・・・・・
もちろんPADIゆんたくですね!
すでにPROコースを終了された方、
すでにPADIのPROインストラクターの方、
まだ受けるかどうかわかんないけど多少なりとも御興味がある方、
ぜんぜんPROこーすを受けるかどうかわかんないけどみんなが集まってゆんたくするなら来てみたい!!という方、などなど、どなたでもウエルカムです。
御期待下さいませ!!



今回、PADIビジネスシンポジウムでPADIの最新情報を色々と入手してきました。
九州から来られていたお店さんは今回は多くはなかったのですが、私の出来うる限り情報を皆さんにお伝えしていきたいと考えています。

もちろん!
PADI認定ダイビングリゾートのダイブワンではPADIの最新システムをどんどん御提供していく予定です。




次の日は
2011年 Dive BIZショーでした。
これはダイビング業界の人しか入場できないダイビング業界のモーターショーのようなものです。

ダイブワンはもちろん2011年のダイビング業界の新製品情報、トレンド情報、イベント情報を入手してきました。
さらには数量限定ですが2011年新製品なのにモニター格安キャンペーンの提案もいただいてきました。
こういう情報は江戸に行かないともらえません。
今回、九州方面から来られていた方は少ないのと大分方面からはおそらく私だけかと・・・・・

なのでダイブワンのお客様には素晴らしい最新情報と、最新なのに格安モニターキャンペーンを御案内できます。

また、新製品のみならず、春先季節限定での驚くほどお得なキャンペーンの提案もお土産で頂きました。

さらに!
大分で唯一のオリンパス製品カメラ特約店のダイビングショップ・ダイブワンでは水中カメラの最新情報、トレンド情報などをごっそりもらって帰ってきました。
さらには特別プライスもいただいてきたので水中カメラや周辺アクセサリー、水中ライト、水中ストロボの格安キャンペーンを開催することが可能になりました。


以上、情報多数ですが順次整理ができ次第2月からの御案内ができそうです。

ただ、新製品やカメラ系のキャンペーンは限定数が少ないです。
日々、当店のブログやツイッターをマークしていて下さいね!
金額はある種の制限があるのでWEBでは掲載できません。
詳しくはお電話かメールか御来店されたときにお話しできます。
かなり驚きの価格が出せますよぉーー!!

あと、PADIリゾート様とも有意義なお話ができましたのでダイブワン・リゾートツアーは2011年以降さらに充実していきます。
これまた御期待下さい。



次回はその2011年DiveBIZショーの様子をアップしていきますね!!!