九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

2月8日カジキ出現のパラオから2月20日の田ノ浦講習まで・・・

えーーー、、、
すみません。
カジキやイルカの大群にまかれたパラオからもどって毎日徹夜(今日で1週間連続)で頑張っていますが業務が全く追いつかず、ブログが遅れています。
今日も海洋実習後、すぐに福岡出張です。

ご迷惑をおかけいたしますが、空き時間をなんとか作ってブログアップします!!


まずは大変遅くなりましたが。。。。

2月8日〜13日はダイバーの聖地・パラオツアーでした。
今回はパラオ&ペリリューアタックの上級者専用メニュー!!
結果からいうと・・・・
ブルーマーリン(バショウカジキ)に遭遇、イルカの大群(推定500頭?)のビッグな群れに巻かれたパラオでした。

ちょっとじらしますがまずは出発編!



飛行機は福岡からコンチネンタル・ミクロネシア航空でグアムへ・・・・
今回はビジネスクラス・オプションもあったのでのんびり行かれた方も・・・・・
最近、コンチは飲み物が有料なのですが、魔法のチケットいただきました!


トランジットのグアム空港。
この部分に昔のグアム空港の懐かしさを感じます。




グアム空港にある国際電話可能な公衆電話。
かなり直球なメッセージです!!



行きのグアムはすいていたのでのんびりと・・・・




はい!
隊長の大好きなBig生!!
スカイツリー風に撮影!


うまいんだなぁー!これが・・・



さらに小腹がすいたので隊長がいつもグアムで注文する黄金セット!


グアム空港はスモーキングラウンジがあるのですが、ここにも隠れたいいお店があるのあるのです。


なんとなくグアムのトイレも撮ってみました。



あっという間にパラオ到着(笑)!


隊長ご推薦のいつものパラオ・コロールのホテルに到着。ここはいろんなことが便利です。
明日の移動に備えます。




自炊もできます。
なんだか懐かしい電気製品が・・・・
テレビはNHKが映っています。


パラオ・コロール到着後、夜のお散歩に・・・・
ちなみに深夜は外出禁止です。
逮捕されるのでご注意を!!!


続く・・・・・



パラオからかえってすぐに講習の毎日。
水温差20℃?????



2月14日(月)バレンタインデー
本日はアドヴァンス講習。
海は穏やかで貸し切り!
ちょっと深いとこに行ってきました!!
ダイバー・レベルアップコース(アドヴァンスコース)。見事に修了認定であります!





2月15日(火)
本日はライセンス取得講習開始日!
頑張っていきましょう!!




2月16日(水)
本日もライセンス取得講習。
2日目ということもあり、とても上手になりました。



2月17日(木)
本日はライセンス取得講習&PROダイバーコース。
ともに色々な事を学びます。


PROダイバーの方が今年申請されたAWAREカード2011
ザトウクジラの親子がキュートです!


これまたPROダイバーの方のAWAREカード3点盛り!
Oh cool



2月18日(金)
本日はダイバー・レベルアップコース(アドヴァンスコース)。中性浮力が格段と上手くなりました!!






2月19日(土)
本日はまた新たな方がライセンス取得講習開始!!
さらにはダイバー・レベルアップコース(アドヴァンスコース)。見事に修了認定であります!




2月20日(日)
本日はライセンス取得講習!
2日目ですのでいろんなことがご自身でできるようになりました。
お客様にも余裕の笑顔が見られます!!


さてさて・・・・
今日も講習&出張です!!
ではがんばります!!