九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

レスキュー

レスキューダイバー

9月22日 (木) 田ノ浦ビーチ@大分

本日はいい天気の木曜日。

風が強く波があったのでいつものポイントではなく島の風陰へ。

本日はPADIレスキューダイバーコース。
ダイビングのライセンスはレベルアップ式になっています。
PADIオープンウォーターダイバーコース
↓ ↓ ↓
PADIアドヴァンスコース
↓ ↓ ↓
PADIレスキューダイバーコース

レスキューという言葉は実は私はあまり好きではない。
このコースに関してはセイフティーダイバーという位置づけであるとお客様にご説明する。
レスキュー=救助
つまり人を助ける!という意味合いになるのですがもっと安全なことはことが起きないように安全対策をとり、参加されるダイバーの方々がたった一人取り残されるような状況になったとしても落ち着いて行動できるようなダイバーになっていただきたいと考えて講習しています。

本日もたくさんの方にPADIレスキューダイバコースを受講していただきました。
大切なことをたくさん伝えました。
リスクの説明
オウンリスク
海況判断
ダイビングに参加するかどうかの自己判断
隊長チェック
ストレスの兆候の発見と対応
その他書き続けたらきりがないくらいあります。
PADIレスキューダイバーコースはとてもいいプログラムです。
PADIレスキューダイバーマニュアルの完成度は物凄く高いです。
皆様にもぜひレスキューダイバーコースを受講していただきたいと考えています。
参加前資格はアドヴァンスダイバー以上
早すぎる?ということはありません。
知識は皆さんの安全ダイビングを有益にします。

ダイブワンではさらなるお客様の安全ダイビングの強化を願うとともにレスキューダイバー以上の方がレスキューダイバーコースに参加して知識と技術をリフレッシュしたい!とお考えのお客様に対し「無料!」でご参加いただけるプランを新設しました。



定休日ですが海の予定はありました。
でも物凄い雨で雷もなっていたので中止。

お店の前はどんどん増水。
道路が川になって流れ始めました。
危険を感じ、車を高台に避難させました。

排水溝が落ち葉と土砂でうまっており、この道は子供たちの通学路にもなっているので大雨の中近隣の排水溝に詰まった落ち葉と土砂をすべて除去。
やがて水位が下がってきました。

川は滝になり道路も崩壊寸前。
JRも完全STOPでした。

自然の力の大きさを改めて感じます。





iPhone導入ならauの新規契約も考えます。
でも故障の対応などはとてもとても大変。
auショップでどこまで対応できるのか・・・
↓ ↓ ↓
iPhone 5KDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1750952&media_id=32


反対です!
沖縄の文化である酒造メーカーを応援したいです!
↓ ↓ ↓
■沖縄で泡盛など値上がり?酒税軽減が来春期限に
(読売新聞 - 09月22日 09:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1751182&media_id=20


9月22日 (木) 田ノ浦ビーチ@大分

本日はいい天気の木曜日。

風が強く波があったのでいつものポイントではなく島の風陰へ。

本日はPADIレスキューダイバーコース。
ダイビングのライセンスはレベルアップ式になっています。
PADIオープンウォーターダイバーコース
↓ ↓ ↓
PADIアドヴァンスコース
↓ ↓ ↓
PADIレスキューダイバーコース

レスキューという言葉は実は私はあまり好きではない。
このコースに関してはセイフティーダイバーという位置づけであるとお客様にご説明する。
レスキュー=救助
つまり人を助ける!という意味合いになるのですがもっと安全なことはことが起きないように安全対策をとり、参加されるダイバーの方々がたった一人取り残されるような状況になったとしても落ち着いて行動できるようなダイバーになっていただきたいと考えて講習しています。

本日もたくさんの方にPADIレスキューダイバコースを受講していただきました。
大切なことをたくさん伝えました。
リスクの説明
オウンリスク
海況判断
ダイビングに参加するかどうかの自己判断
隊長チェック
ストレスの兆候の発見と対応
その他書き続けたらきりがないくらいあります。
PADIレスキューダイバーコースはとてもいいプログラムです。
PADIレスキューダイバーマニュアルの完成度は物凄く高いです。
皆様にもぜひレスキューダイバーコースを受講していただきたいと考えています。
参加前資格はアドヴァンスダイバー以上
早すぎる?ということはありません。
知識は皆さんの安全ダイビングを有益にします。

ダイブワンではさらなるお客様の安全ダイビングの強化を願うとともにレスキューダイバー以上の方がレスキューダイバーコースに参加して知識と技術をリフレッシュしたい!とお考えのお客様に対し「無料!」でご参加いただけるプランを新設しました。




反対です!
沖縄の文化である酒造メーカーを応援したいです!
↓ ↓ ↓
■沖縄で泡盛など値上がり?酒税軽減が来春期限に
(読売新聞 - 09月22日 09:28)