九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

クリスマスパーティー

クリスマス写真

12月18日は普段お世話になっているところのクリスマスパーティーでした。
今年は早くも3回目のクリスマスパーティー。
今年は忘年会よりクリスマスパーティーのほうが多いのでは??ともう程である。
大分東洋ホテルで豪華なお食事、素敵な余興、豪華抽選会で盛り上がりました。
僭越ながら今回私は開会のあいさつ&乾杯を仰せつかりました。
クリスマスについてあまり振り返ったことがなかったのですが、ちょっと振り返ってみました。

ChristmasはChrist(キリスト)とmass(ミサ)
およそ2000年前に誕生したキリストの生誕を祝う祭り。

クリスマスうんちくVol.1
色の意味
赤=キリストの血、愛と寛大さ
緑=永遠の命
白=純潔、雪、キリストの聖さ
金・銀=キリストの主としての高貴さ

つづく・・・・・