九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

応急手当コース

応急手当コース

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

11月12日(月)は
ファンダイビング、
アドヴァンスコース、
ディープSPコース、
応急手当のエマージェンシーファーストレスポンスコースと
ダイバーレベルアップコースが盛りだくさん!(^^)!

11月14日(水)も
ファンダイビング、
PADIダイビングライセンス取得コース、
水中スクーターSPコース、
応急手当のエマージェンシーファーストレスポンスこーずと
これまたダイバーレベルアップコースが盛りだくさん(^O^)


現在ダイブワンで強力推奨しているのが応急手当エマージェンシーファーストレスポンスコース。
ダイバーは冒険すればするほど人気の少ないところに出かけることになる。
なのでダイバー各個人も緊急事態への対応能力訓練や応急手当を学ぶコースを受講することにより、
起きてはいけない万が一の状態になってしまったときにも事態を最小限の状態にとどめることが要求される。

隊長のところでは特に応急手当エマージェンシーファーストレスポンスコース教育に力を入れています。
隊長は応急手当エマージェンシーファーストレスポンスインストラクターであるとともに、
応急手当エマージェンシーファーストレスポンスインストラクターを養成するインストラクタートレーナーという資格もある。
受講資格はダイバーだけではなく誰でもできます。年齢制限もありません。
職場で応急手当の訓練を受けておくこともとても重要だとお思います。
出張講習もできます。
写真は幼稚園の先生たちへの団体出張講習ですが、大人数の講習も可能です。
ぜひお勧めいたします(^O^)