九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

湯布院 観光

湯布院 観光

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

11月22日23日と12年ぶりの友東北より来る!ということで
「スーパー大分おもてなし観光ツアー!」

初日はふぐ刺し、ふぐのから揚げ、ふぐちりからはじまり、
大分の水族館・うみたまご
昼はとんこつラーメン
そして全国に名前がしれわたっている
「湯布院」
夜は大分の焼き鳥&もつ鍋
とスーパー大分ご満喫ツアーでした(^O^)

とくに今回の湯布院は最高でした。
今の時季は紅葉と湯布院の絶景と街並みが見事にマッチング!
隊長のシャッターを押す指が止まることはありませんでした。

さらに!
今回隊長も初体験でものすごく面白くて超お勧めなのが
「人力車」
湯布院といえば「辻馬車」が有名ですが、辻馬車は予約だけで1日分満車になっています。
人力車は時間や値段やコースもいろいろあるのでいろんな楽しみ方ができます。
隊長が今夏選んだコースは湯布院駅近くの鳥居をスタート!
長年湯布院に通っていた隊長でもはじめて通る道や景色、
さらに知られざる湯布院うんちく。
意外なほど乗り心地の良い人力車。
イケメンおにいさんのさわやかなスマイル&トーク。
「へー!」「ほー!」の連続で飽きさせることなく金鱗湖に到着。
観光地・湯布院を満喫しながら湯布ぶら。
買い食いしながら湯布院駅前に戻る!という黄金パターン。

みなさん!
湯布院のいろんな一面が見れる「人力車」
超お勧めです(^O^)v
いつもあるく湯布院の道とは違う本当の湯布院が見れますよ!(^^)!