九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

隊長のPADI PROダイバー育成コースの考え方(^^)

f:id:oita-dive:20130513100713j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

5月13日(月) 夏日・快晴の田ノ浦ビーチ
前日の日曜日は超超満員でダイブワンにたくさんあるスクーバタンクもすっからかんになりましたが、週明け月曜日の平日も満員御礼!

この日はPADIダイビングライセンス取得講習スタートの方や
PADIダイバー認定の方やPROダイバー育成コースにファンダイビングなど、、、
たーこさんを含めて女性率100%(^_^)??
女性がたくさん海にいると華やかな雰囲気になりますねぇー(^O^)

しかもこの日のPADIダイビングライセンス取得チームは
女性100%!
ご紹介率100%!
ウエットスーツ着用率100%!

この日はPADIプロコースレディーのCMちゃんもウエットスーツで活動開始!
女性が女性に優しくダイビング指導する雰囲気はとてもいいですねー(^_^)

ファンダイビングチームも女性率100%!
最初のころはストレスレベルの高かった人たちも今ではすっかり余裕の笑顔です(^O^)


隊長の任務は一人でも多くの人に、
隊長独自の考え方で、
ストレスレベルを下げながら徐々にいろんな活動に対応できる精神コントロールができるようにお手伝いをしていくことです。

その結果、少しでも長くダイビングを続ける人が一人でも増えるようになればいいなぁーと思っています。

この日の雰囲気もそうですがスキューバダイビングは
いい先輩がいい後輩を育ててくれます。
ダイビングチームとして活動するにはいいインストラクターだけではたりません。
いい先輩がいればチームが安全になり、楽しくなり、また新しいダイバー仲間ができます。

隊長のお店はおかげさまでご紹介のお客様がとても多いダイビングショップです。

隊長はどうしたらダイビングを始めやすいか?
どうしたらダイビングを続けやすいか?
どうしたらいい先輩をたくさん育てられるか?
を日々考えて行動しています。

隊長のお店のPADI/PROダイバー育成コースでは特にいい先輩!になっていただくための部分にかなりのウエイトをおいています。

みなさん頑張ってください!

今年は去年よりさらにたくさんの先輩PROダイバーが誕生しそうなのでダイブワンのお店もたくさんの人が集まりながらログブックづけや撮影された写真や動画を楽しめる空間になるように改装を続けていきます!(^^)!