九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ウミガメの産卵

f:id:oita-dive:20120717234952j:plain

ご質問です(^O^)!

ウミガメが産卵する瞬間って生で見たことありますか(^_^)?

子ガメが孵化して砂の中から這い上がり、海に向かって一生懸命走っていく姿を生で見たことありますか(^_^)?

隊長のお店・ダイブワンでいく屋久島ツアーの宿泊先の前のビーチは日本でも、いや世界でも有数のウミガメ産卵

の聖地。

最近はいろんな自然のドラマが簡単にテレビで見れてしまうのですがぜひ生でこの臨場感を味わっていただき、感

動してほしいと隊長は思います。

そーーーんな屋久島ツアーが
8月15日(木)~18日(日)の2泊3日であります。

屋久島の海は隊長が惚れ込んだ自然がいっぱい残る海。
ぜひご自身の目でご確認ください(^O^)


写真はウミガメ監視員の方がウミガメの生態をよく熟知したうえで
標識がついていない個体に標識を付けているところです。
ウミガメの産卵地ではライトやフラッシュは厳禁です。

我々はビジター(訪問者)。
自然生物の営みを邪魔しないように配慮して見学しましょう(^O^)


さらにその他の遠征ツアー&イベントご紹介です!(^^)!
8月3日(土)南国ビーチ遠征あります!
8月4日(日)南国ビーチ遠征あります!
8月7日(水)南国ビーチ遠征あります!
8月11日(日)南国ビーチ遠征あります!
8月12日(月)蒲江・深島・ボートダイビングあります!

8月11日(日)ダイブワン・夏のビアホール飲み会!!19:00~
あります。 飲み会希望者はお早目にご連絡ください。