九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

海はべた凪

f:id:oita-dive:20130831100030j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワン・朝ブロです。

8月31日(土)は田ノ浦ビーチ海水浴場最後の日。
台風接近の予報でビーチは貸切(^O^)
長年田ノ浦の天気を見続けて連日台風の位置と前線の位置と気圧配置をにらんでいた隊長。
31日は大丈夫!の隊長予報が見事的中。
海は風ひとつなくべたなぎ!(^^)!
透明度よく、波打ち際までコノシロの大群が入ってくるいいコンディションでした。

隊長の天気予報では前線の位置からして今日の方が不安定。
台風の位置しか見ない人もいますが、前線の位置も重要です。
今日もPADIダイビングライセンス講習やファンダイビングが入っていますが
今日の方が雷も含めて難しい判断が必要です。

田ノ浦ビーチではPADIダイビング講習スタートの方がたくさん!(^^)!
さらに午後からもPADIダイビング講習スタートの方の学科講習!(^^)!
さらに昨日はたくさんの方がPADIダイビング講習の説明を聞きに来られて全員即エントリー!
ハッピーな1日でした(^O^)

今日もやることはたくさん(^_^)
ちばっていきまーーーす(^O^)