九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ダイコン

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。

10月18日(金)はファンダイビング。
ダイコンもって・・・・・

ダイコンって???

隊長の海うんちく(^O^)
ダイコンはダイブコンピュータの略。
人間は深さによって水中に滞在できる時間に限りがある。
もちろん背中にしょっている空気の限界もあるが・・・・・
深いところに行くといられる時間は短くなる。
理由は窒素がこゆくなるから。
体内に取り込まれた窒素が限界を超えると「減圧症」という病気になってしまう。
そうならないためにダイバーはダイコンを見ながらそこにあと何分入れるかを見る。
宇宙空間散歩みたいでしょ(^O^)?

このダイコンはマレス社の「マトリックス」
電池式ではなくUSBで充電できるのが最大の特徴(^^)/


さてー、今日は大忙しの土曜日!
PADIダイビングライセンス取得コースの方がたくさん、
ダイバーレベルアップ・アドヴァンス講習、
スペシャルティーダイバー講習、
PROダイバー講習、
ファンダイビングと予定が満載(・o・)
しかぁーーも、午後は急遽潜水作業の依頼が入りました。
超大忙しな1日になりそうですが超フルスロットルでちばります(^^)/