九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

元気なダイバー(^^)/

f:id:oita-dive:20131021095853j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。

10月21日(月)の田ノ浦ビーチは元気集団の登場!(^^)!
写真からも元気すぎるエネルギーが弾けてますね~(^O^)

今年は水温も高く、まだまだウエットでいけそうです。


海のうんちく話
「スクーバリビュー」
ダイバーはこまめに潜ってなるべくブランクをあかさないでください!
というセイフティールールがあります。
やはり水中環境で遊ぶというリスクや強大な圧力変化の中で行動するということがあるからです。
その期間は明確には区切られていませんが、ひとつの目安は6か月。
6か月以上のブランクが開いた方はスクーバリビューコースを受講していただくことが強い推奨となっています。
でも自信がない方は3か月で受講しても構いません。
逆に1年も2年もブランクがあるのにリゾートにでかけていきなり外洋ダイビングは危険です。

ダイビングサービスではログブックとCカードのチェックをするのできちんとつけましょう(^O^)
隊長のお店ダイブワンではお忙しい方やこれから寒くなるときに寒いのが苦手!
という方のために1ダイビングのみの設定や、超大量&サイズ豊富にドライスーツのレンタルをご用意しています。
お店によってはドライスーツのレンタルはない!とかサイズが少ない!というお店も多いです。
あとたまにご質問をお受けしますがPADI以外のダイビング指導団体のライセンスをお持ちの方でも潜れますし、
スクーバリビューコース受講可能です。

せっかく取得されたダイビングライセンス!(^^)!
特殊な世界にいける認定証なのでたくさん潜っていろんな冒険してくださいね!
明るい仲間も増えると思います(^O^)