九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

白黒つけるぜーーー!

f:id:oita-dive:20131027093254j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

10月27日(日)のダイブワン・田ノ浦ビーチは
PADIダイビング講習&ファンダイビングでおお賑わい。
他のショップさんもダイバーの方が多く、まだまだ夏のにぎわいの田ノ浦ビーチでした。
日差しも強く、透明度もよく、快適な田ノ浦ビーチでした(^O^)

10月28日(月)もPADIダイビングライセンス取得講習も方々が入っています。
まだまだにぎわう田ノ浦ビーチ!
ダイビングの後の「田の湯」も最高です!(^^)!


さて、ところで、
PADIダイビングに関して新しく重大な情報があります。
一つは一番最初に受講するPADIオープンウォーターダイバーコースが内容改定になります。
オープンウォーターコースの大改定はかなーーーり久しぶり。
改定されると教科書やその他のインストラクター教材などすべて入れ替えなくてはならないので
とても大変です。
でも中身をよく吟味したところ、隊長も新しい内容の方がより現実的でいいことだと思います。

もう一つは、
PADIのショップの中にナショナラジオグラフィックセンターというものがあったのですが、
これが来年で打ち切りになります。
ナショジオセンターは一つ上のランクを演出するショップステイタス。
ナショジオせんたーになるのに設備投資など必要になったショップも多いと思います。
でもこれがナショナルジオグラフィックとの契約が切れるとのことで打ち切り。
隊長はここには疑問を感じます。
隊長のお店はナショジオセンターではないのですが、設備投資が必要なランクなので
PADIもナショジオとのライセンス契約を維持できるようにがんばってもらわないと・・・・。
改めてブランド力維持の難しさも感じました。

いろいろ変わっていく2014年。
柔軟に対応できるように隊長もちばります!(^^)!