九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

南国ビーチは今が夏(^^)?

f:id:oita-dive:20131104110620j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

連休最後の11月4日(月)は
田ノ浦ビーチと南国ビーチ遠征に分かれてのダイビング!(^^)!

お天気も良く気持ちいい1日でした。
北風が強く北のポイントは波が強かったですが南側の南国ビーチはべた凪!
透明度もよく10m~いい部分では15m。
海も青々としていてテーブルサンゴポイントはサンゴびっしり!&魚もぐっしゃり!
クロホシイシモチの群れはまるで雲海のような塊(^_^)
チョウチョウウオも多く、ノーマルのチョウチョウオ、トゲチョウチョウウオ、
スミツキトノサマダイ、ヤリカタギ、
さらにツノダシにハリセンボン、ハコフグウミスズメ、ヒメテグリ、
巨大なコブダイの集団、イシダイ、イシガキダイ、コロダイニザダイ、ブダイ
エビカニも多く、イセエビ団地には伊勢海老が横一列でぎっしり詰まってました!(^^)!

ダイブ目と2ダイブ目の合間には海を見ながら食べられるお刺身定食を堪能し、
ダイブ目のアフターにはなんと地元漁師さんから1人1個ずつイセエビのお頭が入った
味噌汁を頂き、心も体もほっこりいたしました。
長い年月をかけて築き上げてきた人間関係の結果かなー、と隊長もあらためて
いろいろなものに感謝しました。

さてさて、今日は火曜日定休日ですが隊長はお仕事がたくさん残っているので今日もちばります!

あ!
今朝のZIPでポン!でポイントたまったので松坂牛おうぼしなくっちゃ(^^)/
6日で14ポイント。なかなかの成績!(^^)!