九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

イルカと泳げるプログラムあります(^^)

f:id:oita-dive:20101118103454j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです。

最近ダイビングライセンス取得講習とともにお問い合わせが多いのが
イルカと遊ぶプログラムです。

大分にはつくみイルカ島というとても大きなイルカ施設があるのですが、
ここではイルカのショーを見るだけではなく一緒に泳げるのです(^O^)
イルカにつかまって泳ぎたい!なんて子供のころに夢見た人も多いとは思うのですが、
実際にはできません。
また野生イルカに触ることも基本はご法度です。
でもここでは飼育員のお兄さんたちが長い訓練時間をかけ、イルカと人間の間に
信頼関係を作っているので可能になるのです。

イルカ島さんのオリジナルプログラムもあるのですが、ダイビングする人はもう少し
いろんなプログラムをしたいと思う人も多いです。
そこで隊長が考えたプランが2つ!
つくみイルカ島さんとの共同開発により
イルカとスキンダイビングしたり、イルカの水中撮影を行うプログラム、
あとはダイバーが見たいけどなかなか見れない大型シマアジのトルネードダイビングプログラム
を開発しました。

どちらのプログラムも誰でも参加できます。
ダイビングライセンスCカードがなくても大丈夫!
器材がなくても大丈夫!ダイブワンがすべてご用意します。
10歳からできます。
完全予約制で1年中できます。
施設には温水シャワーや更衣室も完備です。

イルカとあそんで津久見でマグロ料理を堪能する!
いかがですか(^O^)?
隊長は大分・地元テレビ局 OBS 「津久見が観たい! つく味隊!」
や 「おはようナイスキャッチ!」 のテレビ番組の中でも紹介されました(^O^)

http://www.e-obs.com/blog/nicecatch/review/201309/9729.html

さてさて、お天気のいい今日も器材初おろしダイビング!(^^)!に
応急手当を学ぶエマージェンシーファーストレスポンス講習!と予定満タンです(^O^)

今日もフルスロットルでちばります(^^)/