九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PADIは60%

PADIは60%

おは4ございます(^^)
隊長@大分・ダイブワンです。

1月19日(土)の田ノ浦ビーチはファンダイビング。
寒い時季ですが、体が濡れないドライスーツ、とても温かい専用インナー・靴下、
冬用グローブ、温かいフードと鉄壁の装備で行けば陸上にいるよりも寒さ対策はばっちり!
この時季気温より水温の方が高いですし・・・・・(^_^)
イメージはイルカやアザラシ・アシカと一緒(^_^)?
同じ哺乳類ですから体の温度は海獣も人間もふほぼ近い。
あとは体の中心の熱が逃げにくい工夫をすればばっちり!ということですねー(^O^)

ダイブワンは海まで車で30秒。
その近さと利便性を有効活用し、温かい店内でドライスーツを着用。
海に入って上がった後はドライスーツを脱がずにそのまま「田ノ浦の湯」に直行!
ドライスーツを着たまま温かいお風呂にどぼぉーーん!(^^)!
いかがですぅー?
寒さ対策はばっちりです(^_^)


隊長のDU話
隊長のお店のダイビング指導団体は「PADI」
世界中に様々なダイビング指導団体がありますがPADIは世界最大のダイビング指導団体。
世界中で!日本国内でダイバーの60%はPADIのダイバーです。
PADI本部はアメリカ・カリフォルニア。
日本をはじめ7か所のエリアオフィスがあり、世界180か国で13万5千人以上のインストラクターを含むプロフェッショナルダイバーと5800以上のダPADIダイブリゾート・PADIダイブセンターがあります。
隊長のお店もその一つ(^O^)
日本国内のお近くのPADIダイブリゾート・PADIダイブセンターを調べたいときはこちらのページをご覧ください↓
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/index.asp
大分県をクリックすると隊長のお店がでてきます(^O^)