九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

大分は大雪(^^)/

f:id:oita-dive:20140214073358j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

2月14日です。昨夜は大雪の影響が各所で出た大分県
今日も高速道は全面通行止め。
高速バスやJRも運休している路線が多く、ある意味他県との境が麻痺して孤立している大分県です。
昨夜は車で15~30分の道のりが大渋滞で4~6時間もかかったり、
慌ててチェーンが購入できる場所を探す人、
帰ることをあきらめてガソリン満タンにして車内泊を選んだ人も多かったようです。
隊長のよくいくスタンドのじいちゃんも「こげなことは今まで一度もなかった!」というほどの大混雑だったようです。

写真はお猿の高崎山
いままで高崎山がこんなに真っ白になったことは見たことがありません。
お猿たちは大丈夫だろうか・・・・・。
隊長のお店から高崎山までは歩いていけます。
でも隊長のお店のある田ノ浦ビーチは全く雪がありません。
すこしぱらぱらと降った時間もありましたがまったく積もらず・・・・。
交通量のある道が解けているわけではなく自然の木々にもまったく積雪がありません。
今回の雪は局所的なのかな? はたまた標高がほんの数十m違うだけで変化が出たのかな?
なぜか寒さもあまり感じない隊長です。水も凍ってないし・・・・・。


強い寒気が訪れるということは春がもう近い証!ということを聞いたことがあるのでこの寒さも喜ぶようにしましょう!
きっと三寒四温の三寒めかな?
そんななかでもここ数日たくさんの方が田ノ浦ビーチに潜りに来られています。
みなさまありがとうございます(^^)/
田ノ浦の湯にあたたかl-いお湯を入れておきます(^^)/