九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

遂に! ダイブワンがPADI認定 5スターIDリゾートに認定(^^)/

 

f:id:oita-dive:20140310164533j:plainおは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

2014年3月10日(月)大安吉日!

やりました!!
遂にやりました!!
悲願達成です!!
祝!祝!祝!
隊長は感動に咽び泣いています(*_*)

隊長のお店が開業してからの悲願であった
5スター・インストラクター・ディベロップメント・ダイブリゾート(5スターIDダイブリゾート)
に認定されました(^^)/
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/dc_007.asp

5スターIDダイブリゾートというのは世界最大のダイビング指導団体・PADI(世界シェア60%)から認定されるショップライセンス。
まずはPADIの厳しい基準や決められた以上の設備があるお店がPADIダイブリソート(またはダイブセンター)に認定されます。

次にダイブリゾート(またはダイブセンター)の中から特に優秀で、設備が整い、厳しい基準をクリアーしていたお店がPADI5スター・ダイブリゾートに認定されます。

さらにその中からごく一部のお店がもっともっと優秀で、さらに厳しい基準をクリアーし、さらに設備を充実させ、さらにさらに日本の中でも少ないコースディレクター(インストラクター候補生を養成するインストラクター)が在籍しているごくごく一部のお店が
5スター・インストラクター・ディベロップメント・ダイブリゾート(5スターIDダイブリゾート)
として認定されるのです(^^)/

すみません!
自慢話のような文章になってしまうのですがとても名誉あることできちんと説明したいのでお許しください<m(__)m>

5スター・インストラクター・ディベロップメント・ダイブリゾート(5スターIDダイブリゾート) ではPADIインストラクター養成コースが開催できます(^^)/
地元にIDセンターがなければ遠くのお店まで通うしかなかったのです。
隊長がインストラクターになったときはPADIカレッジというものは日本に1つしかなく、日本全国から東京都下の小平にPADIが指定した年間スケジュールの中から連続2週間缶詰にならないと受講できませんでした。

でも!
地元にPADIのIDセンターがあれば、
通いやすく!
移動費も最小限で!
宿泊費や外食費もかからず!
ご自身のお好きな日程&日程とびとびでもご自由なスケジュールで!
慣れた環境なのでストレスも少なく!
世界最大のダイビング指導団体PADIのインストラクターになるための講習ができます(^O^)
もし、インストラクターの資格を取得するなら世界最大のダイビング指導団体・PADIのインストラクターになることをお勧めします!
理由は世界最大ということは世界中に就職口があるのです!
しかも日本人はいろいろなダイビングリゾートに出かけていくので日本人PADIインストラクターの求人は多いのです(^^)/
中にはパラオやハワイなど南の島でインストラクターとして活躍されたり、開業されて永住される方もいらっしゃいます。
どうですか?
素敵な夢をかなえてみませんか(^^)??

IDセンターは大分県では隊長のお店・ダイブワンが唯一です。
九州全体でもお店の数は多くなく、福岡、宮崎、鹿児島と大分だけです。
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/dc_007.asp

特に仕事にしなくてもご自身のダイバーレベルアップとしてインストラクターコースを受講される方も多いです(^^)/
なにより大自然を相手に遊ぶスキューバダイビング活動のなかでなによりご自身のためになるからです!

隊長の店は海まで車で30秒なので移動時間が少ない分、朝もゆっくりで終了も早く!
お値段もリーズナブルで!
最低催行人数お1人様からOKなのでご自身のスケジュールで受講しやすく、
隊長がダイビング業界で培ってきた28年の歴史からくる技術や知識を惜しみもなく提供します(^^)/

決してとびきり難しいコースではありません!
すべてを隊長にお任せください(^^)/
誰でもお気軽に参加しやすい雰囲気を提供しています。
他店で受講された方!
他団体でダイバーレベルアップされた方!
他府県の方!
どなたでもウエルカムです!(^^)!

お支払方法も超低金利で月々のお支払いもわずかで開始できます!

レジャーのスキューバダイビングは一人では遊びません。
複数の方で水中で団体行動をとります。
参加されるお客様ダイバーの安全意識が髙ければ高いほどよりご安全に!よりアオドヴェンチャラスな世界を堪能できます!

隊長の理想はお客様全員PROダイバー!です(^^)/


ながなが長文すみません<m(__)m>
隊長は今日はハッピーな気分なので祝杯です(^^)/(^^)/(^^)/


幸運が幸運を呼ぶのかNEWSがもうひとつ!
大分地元テレビ局OBSさんでおなじみの!
津久見が観たい・つく味隊!
の片山隊員と齋藤隊員がダイブワンに来られました(^^)/
隊長のお店はテレビ局さんとのバイパスが太いのでいろいろな水中撮影や撮影協力、水中資器材提供をしています。
今回のふたりの任務はまだ秘密でーーーーす!
放送日決まればまたお知らせいたしま―ーーす(^^)/
(写真掲載許可頂いていまーす(^^)/)


いやぁ~~~、今日はめでたいなー!(^^)!!(^^)!!(^^)!