九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

ダイブワンから「初」のPADIインストラクター2名誕生(^○^)

f:id:oita-dive:20140326170911j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

沖縄出張4日間。久しぶりに大分に戻ってのブログアップ!
不在中にいろいろご不便をおかけした皆様、申しわけありません。
本日より通常業務です。

2014年3月25日~26日、沖縄・那覇・波の上うみそら公園でPADIのIEが開催されました。
隊長のお店「ダイブワン」では大分県で唯一、世界最大のダイビング指導団体のPADIインストラクターコースをトレーニングできるPADI/5スターIDリゾートに認定されました。
認定されてすぐのトレーニング候補生2名を含む、全国から集まった8名で那覇のうみそら公園で
IEが開催。
今回のエクザミナーは納富さん。
参加される皆さんが普段のIEで培った知識や技術をこの2日間で客観的に評価。
真央ちゃんのトリプルアクセルと同じで普段できていてもこの2日間でうまくパフォーマンスできなければ残念ながら失格になる。
みんながみんな合格できるわけではない。
だからこそ目指したい「全員合格!」
でもそれには「個人技」の固まりの集団ではなく「チームワーク」が何よ必要になる。
今回の8名のチームワークは最高にグッド!!
その結果8名全員合格!という快挙達成!
IE評価のエクザミナーの納富さん、たいへんお疲れさまでした(^^)/
IE開催が2回目となる那覇のうみそら公園もとても使いやすい施設でした。
施設責任者の加藤さん、ありがとうございました(^^)/

さてさて、今年は大分県で唯一のPADIインストラクター養成コース開催可能ショップとなったダイブワン。
今年は特にPADIプロダイバー育成コースに力を入れていきます。
ダイブマスターコース、
アシスタントインストラクターコース、
インストラクター養成コース、
エマージェンシーファーストレスポンスインストラクター養成コース、
スペシャルティーインストラクター養成コース、
マスタースクーバダイバートレーナー養成コース、
IDCスタッフ養成コースなどなど多彩なプログラムを開催していきます(^^)/

隊長は伊豆や伊豆七島、九州各地、沖縄などいろいろなダイビング講習開催ビーチをたくさん見てきましたが、やはり田ノ浦ビーチは世界でもトップクラスの講習に適したビーチであると実感いたしました。
今年はPADIダイビングライセンス取得コースのみならず、
PADIプロダイバー育成コース、
テックダイビングプログラムにも力を入れていきます。

ますます質の高いプログラムをご提供していきます。
2014年のダイブワンの活動、ぜひご期待ください。

そしてダイビングライセンスを取得したい!という方がいらっしゃった場合はぜひご紹介をお願いします。
「質が高いのにロープライス!」を今年のキーワードに頑張ります!


最後に今回、ダイブワン初のPADIダイビングインストラクターに任命された「たーさん」「片山さん」
おめでとうございます(^O^)
祝賀会しますのでお時間が合う方は是非ご参加くださいね!(^^)!