九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PADI オープンウォーターダイバーコース 大改訂

f:id:oita-dive:20140408142750j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

4月7日~9日まで沖縄のコースディレクターアップデートで沖縄・那覇に行ってました。
先々週もインストラクター試験で那覇だったのでこの頃那覇三昧です(^^)/

コースディレクターはPADIインストラクターになる人を養成するトレーナー。
日本全国でもそんなにたくさんいるわけではありません。
九州全体ではたった7人。
大分県内では私一人です。

2年に一度必ずアップデートがあります。
今年はさらに数十年ぶり?のオープンウォーターダイバーコースの大改定があるのでその辺をしっかりお勉強してきました(^O^)

写真は伝説のエクザミナー村上さん。
生徒役は鹿児島のCDとーーるさん。
べつにとーーるさんが怒られているわけではありません(^_^)

隊長のお店はPADI指定のIDセンターといって大分県では唯一PADIインストラクターを要請できるセンターです。
インストラクター開発コースはIDCというのですが隊長のお店では最新のIDCや最先端のシステムを積極的に入れていきます。
コンピューターやiPadを駆使したIDCもどんどん取り入れていきます。


昨日の4月9日(水)は
PROダイバー育成講習、
テクニカルダイビングコース、
ファンダイビング、
器材初おろしダイビングとメニューたっぷりでした(^O^)

今日も
PROダイバー育成講習と
テクニカルダイビングコースでーす!(^^)!