九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

マスタースクーバダイバートレーナー

f:id:oita-dive:20140424095236j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです(^O^)

4月24日(木)の田ノ浦はPADIプロフェッショナルダイバー育成コース(^^)/
プロフェッショナル=プロダイバー
プロダイバーという響きがかっこいいですねーー♪
PROダイバーコースが終了・認定されるとカードはブラックカードになるんですよー!!
かっこいいですねー(^O^)

ところでところで、レジャーダイビングとコマーシャルダイビングという言葉があるのをダイバーの方はご存知でしょうか?

レジャーダイバーはまさに娯楽中心。
コマーシャルダイビングは作業潜水。
それぞれ目的や装備や安全管理もぜんぜん違う時もあるのでレジャーダイバーの方は安全第一で行動するようにしてくださいねー!

そして今日はPADI/PRO・PROコース(^O^)
PADIのインストアラクターに対してPROダイバーを育成するコースディレクターがプログラムを提供していきます。
今日は「SPIコース」
SPIとはスペシャルティーインストラクターコースの略語。
お客様にスペシャルティーコースを提供するスペシャルティーインストラクターを養成するコースなんです(^O^)
この資格一つ一つにもライセンスカードが発行されるのでまたブラックカードが増えます!(^^)!
楽しみですねー!
がんばってください(^^)/

ちなみにPADIのインストラクターにもマスタースクーバ!みたいな資格があります。
マスタースクーバダイバートレーナー(MSDT)という資格です。
名前だけでも相当かっこいいですよねー!
みなさんぜひチャレンジされてください(^O^)