九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

Big Thurday

f:id:oita-dive:20140612105344j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆ダイブワン・朝ブロです(^O^)

パンパカパァァァーーーーーン(^O^)♪
6月12日(木)はとーーってもいい日になりました(^^)/

前々からPADIのPROダイバーコースを頑張っていたTさんがいよいよ最終見極めに合格!!
はれてPADIダイブマスターコース認定になりましたー(^^)/
また新たなPADIファミリーメンバーの誕生です(^^)/
PADIのPROメンバーになるとCカードはブラックになり、メンバー専用のPADIナンバーがもらえます。

隊長はご新規ダイバー様が認定される瞬間もうれしいのですが、
PROダイバーが認定される瞬間もすごくうれしいです(^^)/
安全意識の高いダイバーがまた増えていくからです。
特に今回のTさんは全く泳げないことがストレスだったのですが、
ひびこつこつと頑張られ、400m泳げるようになり、
さらにがんばっていまではなんと1000m泳げるようになったそうなのです(^O^)
すばらしい!!

さらにさらに今回うれしいのはDiveONEでPROダイバーになり、
PADIインストラクターになった田崎インストラクターと片山インストラクターが今回のPROダイバーコースの
活動を主にコントロール。

隊長が目指すダイビングショップカラーはまさにこれです。
トップインストラクターが1つのカラーで全部のコースをトップダウンで指導するのではなく、
ダイブワンで安全管理能力コントロールを高めたダイバーがPROになり、
そのPROダイバーがあらたなPROダイバー候補生を育てる。

どうでしょう?
このシステムが出来上がってどんどん皆さんがPADIプロダイバーになられたらダイビング中の安全率がさらに高まると思うんです。
そして隊長の長いダイビング業界を見てきたダイバーの統計上、ここまで達成されたダイバーの方はながーーーーくダイビングを続けてくれています。

隊長のポリシーは
☆安全意識の高いダイバーを育てる
☆その知識と技術によりさらにほかのダイバーの方にも手助けできるダイバーを育てる
☆ながーーーーくダイビングを続けてくれるダイバーを育てる
ことです。

本日もファンダイビング(女性100%)
ディープSP講習、
PROダイバートレーニングとメニュー満タンですがフルスロットルでちばります!(^^)!

 

 

 

お知らせでーす(^O^)

6月28日(土) 9:00~ 田ノ浦ビーチで
大分県のイベント スキューバダイビング教室とスノーケル教室が開催されます。
10歳以上の大分県民の方ならどなたでも参加できます。
レンタル器材もすべてご用意いたしますので水着1枚で参加できます(^^)/
大分県民すこやかスポーツ祭り
http://www.city.oita.lg.jp/www/contents/1395189323915/index.html
ダイブワンは大分県教育委員会 公認のスキューバダイビングショップに認定されています(^^)/

飲み会のお知らせ―!!

☆夏だ!ビアガーデンオープンだ!! 生ビール飲むぞーイベント(^O^)
  日時:6月13日(金) 18:00~21:30 (17:30開場 21:00オーダーストップ) 
  場所:平家ビアガーデン (大分市中央町・フォーラス屋上) 097-538-2788
会費:¥2,900 雨でもOK!
イベント参加募集締め切りました(^O^)
   ↓facebookされている方のお申し込みはこちらから↓
https://www.facebook.com/events/277952445716230