九州格安ダイビングライセンス取得センター ダイブワン

大分県大分市田ノ浦ビーチまで車で30秒のダイブワン。 PADIダイビングライセンス取得コースと大分県内のファンダイビングを多数開催(^^)

PADI ジュニアオープンウォーターダイバー

f:id:oita-dive:20140808093436j:plain

おは4ございます(^^)
隊長@おんせん県&せんすい県☆おおいた・ダイブワン・朝ブロです!(^^)!

台風が接近していますが皆様のところは被害など出ていませんでしょうか?

8月8日(金)は平日。台風が接近する中、海況が心配されますが要塞のように風に強い田ノ浦ビーチは波打ち際も嘘のように静か。
ほんとに改めて感じますが風に強い日本でもトップクラスの講習しやすいビーチです。
海が荒れると透明度悪くなりそうですが沖合も静かでむしろその前の日より透明度よかったです(^O^)

ディープSP講習ではスティングレイシティーにアタック!
この時季は超大型のアカエイが集まるところがあるのですがこの日も1m級の超大型アカエイに遭遇!
ここ最近のスティングレイシティーはほぼほぼ100%で超大型エイに逢えます(^^)/

さてさて、この日もPADIダイビングライセンス取得講習受講の方がたくさん!(^^)!
そしてこの日はPADIジュニアオープンウォーターダイバーが誕生(^O^)
ダイビングライセンス取得は10歳からできるんです!!
隊長はぜひとも親子2世代、3世代でダイビングを楽しんでいただきたい!という考えを持っているので子供用のレンタル器材やレンタルスーツも充実させています!
スクーバダイビングを始めると世界観が変わるのでぜひぜひお子様にもお勧めしてあげてください(^^)/

今日も海とにらめっこ。
奇跡のビーチ・田ノ浦ビーチはこの天候でも穏やかなゾーンがあります。
ある意味世界でもトップクラス??の風に強いビーチです(^_^)